※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

赤ちゃんの肌着の黄ばみの落とし方や漂白剤の使用について教えてください。色落ちや柄への影響が心配です。

赤ちゃんの肌着首元ミルクで黄ばみがあるですが
どうやって皆さんは落としてましたか?
柄とか色とかついてる場合漂白剤ってありですか?
色落ちとかしないのか心配になってやってないのですが😅

コメント

すーすー

オキシクリーンにつけおきすると綺麗に落ちます(^^)それでも落ちない頑固な黄ばみはウタマロ石鹸で洗ってそのあとオキシクリーンで何回か洗えば落ちてます。

オキシクリーンは酸素系漂白剤なので色柄物にも使えますが、ウタマロ石鹸は色柄物には使えないということにはなってます。ですが、私は色柄物にも使ってます(^^)でも色落ちしたことはないです。ウタマロ石鹸は念のため目立たないところを洗ってみるのもいいかもしれません(^^)

  • みーたん

    みーたん

    ウタマロ石鹸ってどこで購入できるのですか?

    • 5月6日
  • すーすー

    すーすー

    ウタマロ石鹸はスーパーなどどこにでも売ってますよ(^^)

    • 5月6日
Himetan❤️

ウタマロ石けんで洗ってオキシクリーンに付けてますよ☺️
食べこぼしやうんち汚れにも使えますよ󾭠
ウタマロ石けんはドラッグストア・ホームセンターで買えます。
固形石けんタイプと液体タイプとありますが、頑固な汚れは石けんタイプの方がいいですよ!
石けんだと100円ちょっとです。

  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます!
    ちょっと使ってみようと思います!

    • 5月6日
ママン

洗濯用漂白剤なら大丈夫ですよ!
うちはワイドハイター使ってました。

  • みーたん

    みーたん

    ワイドハイターって液体と粉末どっちの方がいいですか?

    • 5月6日
ママン

わたしは液体使ってました!

  • みーたん

    みーたん

    結構落ちがいいですか?

    • 5月6日
  • ママン

    ママン

    1回の洗濯できれいに落ちますよ!!

    • 5月6日
  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね!

    • 5月6日
  • ママン

    ママン

    吐き戻しなどで黄ばみがひどいときは、あらかじめ手洗いしてから洗濯するとその場で落ちてましたよ!

    • 5月6日
  • みーたん

    みーたん

    なるほど!

    • 5月6日