※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

旦那年収400万私年収220万子供3人田舎の田舎と言っても過言じゃない地域…

旦那年収400万
私年収220万
子供3人
田舎の田舎と言っても過言じゃない地域に住んでいる
車はヴェルファイア、move2台
子供は保育所3人(上の子無償化対象)
貯金2人合わせて100万(子供は別で貯金)
これで家建てれると思いますか?

コメント

そん

現在の家賃はおいくらですか?

• あ

駐車場込み52000円です!

• 5月6日
  • そん

そん

なるほど!世帯年収が620万なので借入自体は結構できると思います!
    ただ共同名義にするならどちらかに不幸があった時もローンの支払いが停止されないので、払い続かなければなりません!
    それを踏まえて旦那さんの1人ローンにするなら借入額はガクンとさがると思いますが、勤続年数にもよるかと思います!

あと子供3人なので今後の養育費を考えると月10万は超えない方がいいのかなと思います🍀
    あさんが今後も変わらず今の年収通りにずっと続けていくのなら今のまま家建ててもなんとかなると思います🤝

家買うのに100万頭金入れるより100万家具家電に使ってフルローンにしてもいいかなと思いました✌️

• 5月6日
  • あ

コメントありがとうございます😭
    反対コメントがくるかなと思ってたんですが本当にありがとうございます😭💓

• 5月6日
  • そん

そん

反対だなんて😱😱!
    変な話、大手三代銀行は限界(相当な額)まで借入ができるので、怖いです。笑

ウチはローン12万で組んでしまったのでカツカツすぎて最大のミスを侵したと反省してます…🥺

色んな会社で見積もり出してもらって、会社ごとにライフプランナーがいるはずなので相談してみるといいかもです🍀

• 5月6日
  • あ

そんな怖い金額のところがあるんですね😨😨
    ありがとうございます💓

• 5月6日
りりり

うちも世帯年収600万
車はワンボックスと軽で子供3人です😉
うちは中学生と保育園児2人です🌟
家は建てるとは注文住宅ですか?
家は建てれますが月6,7万にしとかないと難しいと思います💦

うちは建売2560万
月67000円ですがカツカツです💦
固定資産税もですが子供が大きくなると光熱費もあがるし食費/日用品がかなりかかりますよ😅

• あ

コメントありがとうございます😭💓
    建売が少し古い家を買ってリフォームするかって話してます!

• 5月6日
  • りりり

りりり

住宅ローン減税も中古住宅だと条件ありますしリフォームだと結構かかりませんか?
    わたし建売買って3年くらい経ちますが立地も良いし収納なども大満足してます😊
    ちなみに2560万のうち200万は諸費用/家具家電です😅
    貯金なくて組みこみました😅

• 5月6日
  • あ

旦那はその方がいいだろって考えなんです😥
    うちは建売がいいと思うんですけど😂
    そうなんですね!
    コメントありがとうございました😊

• 5月6日
tkk

我が家が似た感じで3月に中古買いました☺️

新築考えましたが一生住み続ける覚悟できなくて土地の価値上がりそうな場所にしました!!

手付け金や利息、保険などで100万近く現金必要で家具の買い替えまで追いついてないです😭😭
日々の生活は問題ないですが修繕費などどうしようって感じです😂

• あ

コメントありがとうございました!
    参考になります😭💓

• 5月6日
ぴぴ

建売とかでMAX2500万くらいまでなら大丈夫かなとおもいます^^

• あ

コメントありがとうございます😊

• 5月6日