※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で治療中の方、hMG注射とhCG注射で落ち込んでいます。いますか?

多嚢胞性卵巣症候群でhMG注射とhCG注射で治療されていた方いらっしゃいますか?
今周期うまく卵胞が育たず落ち込んでいます。

コメント

ななまうす

おはようございます(^^)
以前もコメントさせてもらった者です!偶然ママリ開いたら、ちょうど みさんの質問が一番上に出てきました〜★

私は、クロミッド1日3錠+hmg注射+hcg注射で治療してましたー!

hmgは始めは75単位だったのが、育たなくて150単位、まだ育たなくて300単位に上げていったのですが、
300単位にしちゃうと、ものすごい卵胞の数が出来てしまいました。。
数値で言えば50個くらいの卵胞ができてるレベル。

そこで、不妊専門に転院して、
自己注射フォリスチムペンにしたところ、毎日50〜75単位の注射だけで順調に育つことができました〜

私にはフォリスチムペンが、すごく合ってたみたいです!

みさんも、hmgが合ってないのかもしれませんね〜今回だけかもしれませんが。
また次回も育ちにくい育たないのであれば、他の注射もないか先生に相談してみてください!!

大丈夫!!!多嚢胞なら、まだまだ方法はありますから(^^)

• ★

おはようございます^ ^!
    ご回答ありがとうございます!
    すごく嬉しいです!
    クロミッドとhMGとhCGで治療されてたんですね‼︎
    やはり体に合う合わないがあるんですね。
    私は次回もしまたリセットしたらゴナールエフという自己注射に切替えようと言われました。
    自己注射すごく怖い気がしますがなんだか楽しみになりました!
    多嚢胞ほんとに辛くて先が見えないですががんばります!
    わたしにも絶対かわいい赤ちゃん来てくれますよね♡

• 6月10日
  • ななまうす

ななまうす

来てくれますよ!!!
    たくさん不安はあると思いますが、次の手を打ってくれる病院で良かったですねp(^_^)q

自己注射、慣れですよ!初めはドキドキしますが、針は細いし一瞬です。
    注射の為に通院しなくていいし、気持ちも楽ですよ!

私も不安で先生に聞いたところ、笑いながら、糖尿病のジジババが打つ自己注射のインシュリンと全く同じやから、ジジババでも出来るものやから!笑
    と言われ、確かに、、、と思いました。

• 6月10日
  • ★

確かにそうですよね^ ^!笑
    注射なんてできるのかなって怖かったのですが安心しました!
    糖尿病の方達も使ってるんですもんね★
    不安ばかりですが妊活楽しめるようにがんばります!
    今日もhMG打ってきます!

• 6月10日