※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるまま
妊娠・出産

20週1日目の妊婦です。右下腹部に痛みがあり、動くと痛みますが、赤ちゃんに問題はないか心配です。運動していないのに痛いです。検診が3日後で引っ越しもあるため、病院に行くか悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?

いま20週1日目です。
昨日のいつ頃からか、右下腹部(恥骨?の横あたり)に痛みがあり、横になっていても治らず、歩くのは前かがみになっても痛くて、くしゃみやお手洗いのとき、寝返りすら痛みを感じます。
赤ちゃんは元気にぽこぽこしてくれるのもわかりますし、動かなければ痛みはないのですが、ずっと続いてるので赤ちゃんに問題はないのか気になります。

痛みは筋肉痛より痛いような感じですが、特に運動などもしてないです。

検診が3日後にあるのですが明日から引っ越すこともあり病院に行くか悩んでるのですが、皆さんも似た経験ありますか?

コメント

ごくりん

私も妊娠中期から後期にかけて
恥骨痛がありました。
本当に痛くて
普通に歩くことすら出来ませんでした。
寝返りもうてず辛かったです。
ですが、赤ちゃんには
影響なく、元気に育っていてくれましたよ!
恥骨を和らげるサポーターみたいなのがあるので
するといいかもです。
産院でも購入できるみたいでしたよ!

• べるまま

べるまま

恥骨痛なんてあるんですね!
    そんなサポーターまで!
    調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 6月10日
ことちゃんママ♡

あたしは、なんか引っ張られるではないけど、子宮?が大きくなってるのか、左下腹が痛みます⤵️
今週の月曜日、検診だったのでまだまだ先で不安ですが、サポーターとか買おうと思います(TT)
寝てても、置きてても痛いですよね⤵️

• べるまま

べるまま

それ私もあります(T_T)その時はチクチクって感じで左右交互だったりしたんですけど…

寝返りうつのがしんどすぎますよね(>_<)

• 6月10日