※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコママ
妊娠・出産

36w1dの2人目妊婦です。不安があり眠れません。切迫早産で自宅安静中。早い出産心配。逆流性食道炎で食欲低下。経験者の気分転換に話を聞きたいです。

36w1dの2人目妊婦です。
陣痛の痛み、出産の痛み、産後の寝不足…そんな不安ばかり抱いて夜眠れません。
経産婦だからこその不安、ありませんか?

可愛い赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、1日中そんな事ばかり考えてしまっています。

今は切迫早産で自宅で寝ていないといけないので、考える時間があり過ぎるのもいけないのかも…

前回は3時間のスピード出産だったので、今回はもっと早いと言われていて1人の時に陣痛や破水から始まったらと怖いです。

臨月に入ってから逆流性食道炎になって食欲が落ちてきました。

時間のある経産婦さん、良ければ気分転換にお話ししませんか?

楽しい事や不安な事、色々お話できたら嬉しいです(*^-^*)

コメント

まみ

不安ですね!!

私は1人目の時27時間かかり毎日怖くて
寝れませんでした(´v`)

• ピコママ

ピコママ

毎日不安ばかりになっています。

27時間ってすごいですね!
    お二人目はもう少し早かったですか?

• 6月10日
  • まみ

まみ

大丈夫ですよ♡
    皆さん不安になります!!

2人目は、破水から始まり陣痛が来て
    全開になったのですが、骨盤と子供の頭が合わず緊急帝王切開になりました( ̄◇ ̄;)

私のお産はトラブルだらけの経験しかありません。笑

• 6月10日
  • ピコママ

ピコママ

ありがとうございます!
    なんだか、楽しみでしかたない~っていう方も居るので罪悪感があります(>_<)

破水、陣痛、帝王切開と全部経験されてるなんて凄いですね!
    そうすると次回も帝王切開ですか?

• 6月11日
  • まみ

まみ

居ますよね!
    でも、きっとこころではふあんもありますよ!

全然ですよー(T ^ T)
    今回も、帝王切開です!
    リスクを減らしたいので(笑)
    12.12にします( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

• 6月11日
  • ピコママ

ピコママ

そ、そうですよね!
    私だけじゃあないんだと励まされました(ToT)

帝王切開は切ったあとが痛そうで、本当に尊敬します!
    やっぱり何より赤ちゃんの無事を優先ですよね。

もう予定日決まってるんですか。
    覚えやすいお誕生日になりそうですね♪

• 6月11日
トミカまみれ

36w3dの双子妊婦です☆

一人目の時は経膣分娩で、5時間弱で産まれました。
今回も経膣分娩にするか迷いましたが、双子なので何かあったら……と不安が強くて、とても悩んで帝王切開に決めました。
あと4日で手術予定日です☆

陣痛……痛いですよね(-∀-;)
その時は必死だけど、産んだら即痛みが消えるのが不思議~。
だからこそ、また赤ちゃん欲しいと思っちゃうのかもしれませんね(笑)

私も2月からずっと切迫で、入院生活は既に3ヶ月になりました(´□`;)
今はお腹がパツパツ過ぎて、ラストの妊婦生活を楽しみたいという気持ちと、早く出てきて~という気持ちと複雑です(^o^;)

私は先月くらいからつわりのような、口の中の気持ち悪さが復活して、食べたら胃がもたれるし、揚げ物やお魚が今は食べられなくなったので、食事量も減ってきてます。

でもあともう少しでかわいい我が子に会えますね!
上の子がヤキモチ焼かないかちょっと心配なのと、長い安静生活で体力ががた落ちなので、3人育児できるか本当に心配です(*_*)

今感じてる不安も、産後には懐かしく思えるんでしょうね☆

お互いもう少しなので、頑張りましょうね!

• ピコママ

ピコママ

双子ちゃんのママさんになるんですね、羨ましいです!
    双子は夢でしたが、うちは次はないので夢で終わりました。

37週ですぐに帝王切開されるんですね。
    母子の安全を第一に考えたら帝王切開になるんでしょうね。
    陣痛も怖いですが、帝王切開も怖いですよね。

うちは経膣ですが計画分娩を39週で予定しています。
    日にちがギリギリにならないと決まらないのですが、それまでに産まれるのではないかとドキドキです。

一人でもお腹パツパツなのに、双子ちゃんだったらもっと大変ですよね(^_^;)
    そして入院をされているとの事ですので私とは比べ物にならない苦労をされていますね。

陣痛の痛みが消えるのは本当に不思議ですよね!
    でも、すごく痛いという記憶だけは残っているので、うちは二人目はないかなってしばらくは思ってました(>_<)

胃もたれあるんですね。
    口の中の気持ち悪さ、つわりの復活ですかね。
    初期は唾液悪阻だったのでよくわかります!

上のお子さんはイヤイヤ期ですか?
    うちは最近始まっちゃって、赤ちゃん産まれてから不安です。

• 6月10日
  • トミカまみれ

トミカまみれ

39w予定なんですね(*^▽^*)
    それまでに産まれちゃうのか、なんだかドキドキな毎日になりそうですね(笑)
    それまでに新月の日もあるみたいですし……。
    ちなみにうちの双子は満月や新月になるとザワザワし始めて、お腹が張ったりします(^o^;)
    流行りものが好きなんだろうか(笑)
    新月満月の日が近づくと、ドキドキしてしまいます。

唾液悪阻、私もありました!
    すごく辛いですよね~
    唾液をおさえることってできないですし、洗面所に何回駆け込んだことか(*_*)
    今となっては懐かしいですが、もう悪阻はコリゴリです。

上の子はイヤイヤ期なんですが、2歳半なので少~しずつこちらの言うことが理解できつつあるので、どこまでわかってくれるかなーと思ってます。
    ピコママさんのお子さんは1歳なら、大変な部分も多いかもしれないですね(´□`;)
    でもきっとはじめは慣れるまで大変だと思うけど、いずれ兄弟(姉妹)がいることをわかってきて、一緒に遊んだり仲良くできるといいですね☆

• 6月10日
  • ピコママ

ピコママ

そうなんです!
    次回は20日が満月なんですよね~。
    新月の5日もドキドキしていましたが、特に変化はありませんでした。

その他にも低気圧や大潮など、色んな意味で可能性がありますよね!

双子ちゃんだと、胎動もすごそうですね!
    常にどちらかが動いている感じですか?

性別はもう分かりましたか?
    うちは、たぶん女の子みたいです。
    二卵性だと同性でも違う顔になりそうだし、どちらでも楽しみですね(*^-^*)

私ももう悪阻は勘弁なので、今回で最後の妊娠です。
    あの止めどなく出てくる唾液との闘いは辛いですよね!

上のお子さんは2歳半ですか。
    それくらいだと少しずつ理解してくれるんですね~

うちはまだ1歳9ヶ月なので、イヤイヤ期が始まったばかりです。

兄弟で遊んでいる姿、想像するだけで微笑ましいですよね~
    でもやっぱり最初は嫉妬しちゃいますよね(^_^;)

双子ちゃんと上のお子さんを連れて出掛けるとなると大変そうですね。
    やっぱり二人乗りのベビーカーですか?

• 6月11日
stonecross

私も今、36wです。今回5人目です。

主さんと同じような感じです。毎日、陣痛の痛みや、すぐ生まれてくれるかとか色々考えちゃいます。
胃も圧迫されていて気持ちも悪いし‥
昨日から恥骨、膣あたりが今まで以上に痛くなってきてお腹も頻繁に張ってます。
もうそろそろなのか?この前駆陣痛が長く続くのかとか色々不安です。
陣痛がきたら上の子たちを預ける準備など色々、シミュレーションしてます。

いつくるかわからない陣痛、お互い頑張りましょう〜〜

• ピコママ

ピコママ

5人目ですか、凄いですね!!
    4回も経験されていても、やっぱり怖いですか。
    経験されているからこそ、なんでしょうね(>_<)

上の子を預ける段取りとか、人数が多いと更に大変そうですね。

まだ胃の圧迫ありますよね!
    赤ちゃん下がってきているのに、なんでなのか不思議です。
    これが後期悪阻なんでしょうか…

膣、痛いんですね。
    私も歩くと子宮口の辺りがキューンとして痛むので、陣痛来るのかドキドキしてます。

せめて予定日前後1週間とか、陣痛のタイミングが分かっていればいいのに、と思ってしまいます(^_^;)

ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう(^^)d

• 6月11日
ともぞう

私も2人目妊娠中で、前回3時間で出産でしたー!2人目は早いっていうし、これ以上早かったら、産まれるころ1歳3カ月になる息子がいるので、預けたりしてる暇あるのかなと不安です。また2人目産んだ姉いわく、早いけど、痛みが短時間に集中してる感じて聞いたので、それも怖いです。
ピコママさんも年子ちゃんですか??
私は年子なので、育児もちゃんとできるか心配です(´・_・`)

• ピコママ

ピコママ

前回のお産時間、同じですね!
    病院までは近いですか?
    病院から何か言われていますか?

うちは少し遠いのと切迫早産なので、計画分娩になりました。
    ただ、それが39週なのでそれまでに普通に産まれそうな予感がしています。

うちは産まれる頃には1歳10ヶ月になります。
    2学年差なので年子にはならないと思います。

病院はLDRも陣痛室も旦那しか入れないので、二人の時に陣痛とか来たらアウトです(>_<)

3時間でも短時間に集中して来た感じありませんでしたか?
    私、あれより凝縮されたら耐えられません(ToT)

1歳半過ぎると少しだけ言葉も通じるし色々自分でやるので、楽になってきますよ。

でも本当に1人で2人のお世話をする生活が想像つきません。

• 6月11日
ともぞう

私は病院までは車で30分くらいです!
病院からは特になにも言われてませんが、前回は正産期ではありますが、予定日の15日前に産まれ( ^ω^ )子宮頸管も早い段階で短いからこういう人は早産になりやすいからきおつけてと言われてました。

39週の計画分娩じゃ、先に産まれそうですね。1歳10カ月差なのですね、(^^)

預けたりしてる時間あればよいですが、、近くに身内の方はいますか?

3時間でも痛かったですよね(´・_・`)

言葉通じるようになるの楽しみですっ( ^ω^ )
うちはまだまだ赤ちゃんな分、赤ちゃん返りとかの心配がないのはよかったです。

1人で2人、、、半年は近場しかでかけられないなーとは思いますが、1歳児と新生児(o^^o)想像しただけで可愛いですね。

• ピコママ

ピコママ

レス見逃してしまっていて、返信遅くなって申し訳ありません。

車で30分、結構遠いですね!
    やっぱり子宮頸管が短かったら早産傾向なんですね。

近くに身内は居ないので預けてから行く余裕がないのです(^_^;)
    もう、日中保育園に行っている間に産まれてきてくれるのをお願いするしかありません。

時間は短くとも痛みがギューッと凝縮されていましたので(ToT)

まだ赤ちゃん返りの心配がないうちに二人目がベストですよね!

1歳児と新生児のコンビ、短い期間ですが楽しめるよう頑張ります(*^^*)

• 6月19日