※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
家事・料理

昨日の夕飯は娘のリクエストでシチューに。大量に作りすぎた為、朝ごはん…

昨日の夕飯は娘のリクエストでシチューに。
大量に作りすぎた為、朝ごはんと今昼ご飯にドリアにして食べてますが、娘の食わず嫌いで困ってます。
娘の朝ごはんは11時にスティックパンとアイス
昼ご飯として今アンパンマンポテト5つ。

5歳なのに身長ばかり伸びて体重が2歳半~3歳児並しかないです。

産まれた時は平均より少し小さいくらいだったくらいで問題は特になし。今までの検診でも問題なし。

お菓子大好きで、そればかり食べてるからでしょうか?

コメント

みき

偏食というよりお菓子でお腹がいっぱいでご飯が食べれないんじゃないですかね?
長女のクラスの男の子も身長は100センチ過ぎてますが体重が13キロぐらいしかないって聞きました💦でも元気があるので健診は引っかかってないそうですよ!

• 彩龍

彩龍

さほど食べてないんですがね変な時間に食べるのも悪いですよね・・・。

• 5月6日
  • みき

みき

うちは次女が少しでも食べるとご飯に影響してしまうのでおやつはなしか少しだけにしてます。
    泣いてもあげないです。あとはご飯を食べない日はご褒美なしにしてます💦

• 5月6日
  • 彩龍

彩龍

対策はしようと思っているも勝手に保存缶の中から取って食べちゃうんですよ(´・_・`)

私の行き届かないとこで、
    義母にもらったりしてたり・・・。

• 5月6日
  • みき

みき

おばあちゃんは甘いですよね💦旦那の実家に行くとお菓子を大量にあげられるのでご飯は一切食べないです…
    同居ですか?

• 5月6日
  • 彩龍

彩龍

今同居です。来月一応
    引っ越す事になってはいますがリフォーム必要でコロナで物が入らないから伸びるかもですが・・・。
    祖父母ってみんなあまいですよね~( ̄▽ ̄)
    旦那も一緒になってお菓子食べてるし。

• 5月6日
  • みき

みき

あー、旦那さんも目の前で食べたらお子さんも絶対欲しがりますよ💦
    私も一時期旦那が子供の前で食べるから食べるな!って怒ったことあります💦

• 5月6日
  • 彩龍

彩龍

ダイエットするとか言って、
    アイス食べてるし・・・。

• 5月6日
  • みき

みき

アイス太る元ですよーって言いたいです笑笑

• 5月6日
  • 彩龍

彩龍

しかもスーパーカップなら
    安いのにレディボーデン。

昨日、また前みたいに豆腐とガセリヨーグルトを買ってましたが・・・運動も仕事から早く帰れた日、休みの日にしてるくらいで・・・。

なんか娘の偏食についての事だったのに主旨ズレてしまいましたね😅

• 5月6日
ははじめてのママリ🔰

生活リズムの見直しをされた方がよいかと思いますが…お菓子は甘いのでそれでお腹が満たされてしまうのでしょうね。おやつおにぎりとかパーティーとかにしてみてはどうでしょうか?

• 彩龍

彩龍

検討してみます!

• 5月6日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

パーティーではなくパンケーキでした。

• 5月6日
  • 彩龍

彩龍

時間決めておやつの時間にした方がいいですよね。
    幼稚園行ってた時は帰って
    おやつ~だったんですがね。

• 5月6日