※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのヨダレかぶれが治らず、塗り薬も効果がイマイチで悩んでいます。うつ伏せや噛むことで症状が悪化するので、見た目が心配です。

ヨダレかぶれが酷かったお子さん、治った経緯を教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

生後6ヶ月です。
小児科通院中で塗り薬処方してもらってます。
2w経ちますが、良くなったり悪くなったりで、当初からあまり変化無し💦
うつ伏せになったりガーゼやおもちゃを噛んだりするので、仕方の無い事だとは分かっているんですが、見た目が痛々しくて、、、
いつまでこんなに真っ赤っかなんだろう😭

コメント

みく&ひろママ

ガーゼで拭いたらプロペトを塗る、離乳食の前にプロペト厚塗りして食べ終わったあと清浄綿で拭き取ってまたプロペトを塗る、お風呂上がりに処方のロコイドを薄く塗って上からプロペトを塗る
軽かったのでこれで治りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!!
    ヨダレかぶれ防止で塗っていたのに、秒で拭い取られて全く追いつかない状態です💥💥
    コメントありがとうございました😊

    • 5月6日
COCORO

歯が生えそろったら解決しました。

あとは 色んなもので拭くのでヨダレを伸ばしてるだけなので…一日何十回も保湿剤ぬったりしてと皮膚科では言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に、歯が生えそろうまではずっとかぶれてましたか、、、?
    保湿剤、塗っても塗っても追いつかないんです😭😭

    • 5月6日
虫ちゃん🐌

月齢一緒です❤️うちも10月生まれです☺️
受診されたのは、小児科だけですか⁇皮膚科の方がいいかもしれませんよ★

うちの次女も小児科でよだれかぶれの弱いステロイド薬をもらいましたが改善せず、皮膚科を受診してお薬を変えたらキレイになりました!皮膚科で頂いた薬は、小児科で頂いた薬よりも弱いステロイド軟膏です♫

皮膚科の先生いわく、ステロイドにも色々種類があって、同じくらいの強さのステロイド薬でもその子によって効きが良かったり悪かったりするみたいです👍
皮膚のことは皮膚科に相談するのがおすすめですよ❤️
お互い子育て頑張りましょうね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんのママ!
    と思いきや4人のお子さんのママでしたか!
    かっこいいです😍💕

    皮膚科受診迷っていました💦
    大袈裟かなと思ったりして💦
    詳しくありがとうございます😍
    コメント頂いて、受診する気になりました〜〜!
    ありがとうございます😍

    • 5月6日
  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    ありがとうございます😊
    いえいえ、全然です😭いつになってもダメダメ母です..😂

    よだれかぶれは一旦お薬で治っても、繰り返しやすいみたいです。うちもお薬で一旦治りましたが、軽いのがまた出来ては保湿しての繰り返しです😢それでもだいぶ良くなりました♫

    よくなりますように😍

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科受診して別のお薬もらいました〜〜!

    よだれかぶれ、ぶり返しやすいのは知らなかったです💦
    長期戦になると思って頑張って薬塗ります😢

    ありがとうございました😊

    • 5月8日
  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    良かったです❤️
    お薬塗って綺麗になりますように❤️
    ステロイドは長期連用しないように気をつけてくださいね😊

    • 5月8日