※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が短く、夜間も頻回で寝付くのに時間がかかる状況について、この時期は仕方ないことですか?

生後16日目です。ある日の夜のことです。

授乳間隔が短く昼間夜間ともに頻回です、、。(2時間ちょっともつ時と2時間弱くらい)乳首も痛く自分の体も大変だったので寝る前にミルクをあげました、、そこから寝付くまで3時間ほどかかりやっと寝たと思ったらまたグズグズ泣き出しました。ミルクを飲んでから2時間くらいでした。そこから朝まで母乳だったのですが2時間もたないくらいで飲んでの繰り返し。飲んでからもグズグズ、、寝付くまでに時間がかかりました。
新生児のこの時期は仕方ないことなのでしょうか?

コメント

はんな

仕方ないと思います。

少しずつましになってきますよ!

新生児はそんな感じです!!
赤ちゃんにとって昼夜関係ないので、夜だから寝つきやすいわけでもないです😣
おっぱいもお腹空いたもあるし、おっぱいがあると安心するから求めることもあります🥰

当たり前に夜だから寝てほしいと思ってしまいますが、夜に眠るという概念を忘れて寝てくれるときに一緒に寝ちゃおう!って思っていると気が楽でした🤣
むりせずがんばってください♫

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます😊夜だから寝るという考え方をやめてみます!!昼間寝ているときに一緒にお昼寝しようと思います!

• 5月6日