※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
家族・旦那

旦那のため息がすごくて、仕事のストレスもあるようで!物を投げる!子供…

旦那のため息がすごくて、仕事のストレスもあるようで!
物を投げる!子供が遊んでいた積み木をゴミ箱に捨てるようなことが今日ありました。

わたしも、一人で子育てしていて、それなりにストレスを毎日感じています。
みんながストレスを感じる中、子育てをしたりあるいはパパやママが働きながら子育てしてるいるお家もあるとおもいます。
ただ、仕事で疲れてる!そんなの!みんな同じだし、ヤダくても子供ために踏ん張って働いてる親は沢山いるって
思います。
私が鬱になって仕事に行けなくても行けと言いました。
行ってれば金になる!と!
今度は自分がそうなった時に自分は特別のように言います!
それで、今日義母に電話でこのことを全て話しました。
精神的なDVだとつたえました。
そうしたら、明日電話で少し息子と話をすると…。
私も子供か小さいためストレス抱えています、旦那のことまでケアできないと義母に言いました。
もし、これ以上続くようなら上の子だけ連れて出て行きますと伝えました。

コメント

ma°・🐠

旦那さんは鬱と診断されたのでしょうか?
小さなお子さんが居て大変かもしれませんが旦那さんにも
サポートが必要な時期なのかもしれません。
サポートが難しければ、少し実家に帰ってて貰うとかですかね…
ただもし出て行くような事があるなら色々事情があるのかもしれませんが上のお兄ちゃんだけではなく下のお子さんも連れて行ってあげて欲しいなと。現在玩具をゴミ箱に捨てるだけで済んでいても何かの拍子にお子さんに手を上げてしまう可能性もあります。
今の仕事を辞めて違う所で働いてもらうとか家族にとって何らかの良い解決策が見つかるといいです。

• イチゴミルク

イチゴミルク

たぶん、鬱だと思うのですが。旦那は全然、人の話や意見を聞かない人です。
    ネット環境がないからという理由で実家にかえりません💦
    下の子を連れていきたいですが、経済的にも私が専業主婦なのもあり難しいです。
    自分の実家でも私と息子一人しかめんど見れません💦
    実母は癌で実の弟が一人で結婚してません。
    違うところで働く気がなく!アパート経営したいだの色々言ってきます

• 5月6日
  • ma°・🐠

ma°・🐠

意見を聞いてくれないと、こっちも何も出来ないですし
    ストレス溜まるだけですね…
    ネット環境がとか言ってる場合じゃないの分かっていないんでしょうね😔
    そういうご事情を知らずにすみません。ご実家で二人見られないというのも辛いですね
    まずあちらのご家族がどう旦那さんに伝えて答えが出るか
    だと思いますけど、旦那さんが耳を傾けない限り改善は難しそうですね…

• 5月6日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

この前もその為に旦那を実家に返して気分転換させたのにそういう話は一切なかったみたいです。
    そういう相談をしてほしいから帰らしたのに!旦那は鬱憤ばらしでそういうことをやってるんじゃないかと思う時あります💦
    私に対してお前は家にいられていいなって強いメッセージのような気がしてます💦
    私も好きで社員を辞めて主婦になったわけでなく旦那がそうしてくれというのでなりました

• 5月6日
  • ma°・🐠

ma°・🐠

一緒に旦那さんのご家族と話し合うのは難しいですか?
    やはり自分の子だから甘やかしてあまり言わなそうですし
    今現在どうか直接話した方が良いのかもしれません😔

主婦になったらなったで、楽で良いよねみたいな言い方、態度される事がありますよね
    私はそれが嫌で働きに出ましたが今も主婦で居てくれという感じなのでしょうか?
    働きに出てくれないとお子さんも居ますし、お金の心配とお子さんの事に加え旦那の心配までは気が滅入りますね💦

• 5月6日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうなんです。上の子が今年未満で幼稚園に入れました。
    来年は下の子を入れて働こうと思ってます。
    去年の秋にも同じことがあり、保育園探したんですが、下の子枠がなく諦めました。
    とりあえず来年下の子を入れて未経験ですが介護の方で仕事探そうと思ってます

• 5月6日
  • ma°・🐠

ma°・🐠

来年まで旦那さんと一緒に居られないのであれば今から仕事探すのは難しいですか…?
    お母様の件もあると思いますが来年必ず保育園に入れるか
    分からないですし、それまで一緒に居られないなら尚更今から託児所付きで仕事を探したり寮付きであったりと。
    なるべくお子さん二人と一緒に生活出来るように検討していただきたいです😔

• 5月6日
はな

ひどいですね
旦那さんメンタルよわすぎますね

下の子もつれて出ていくのは難しいですか?

• イチゴミルク

イチゴミルク

下の子を連れて行くのは難しいと思います。私、現在専業主婦で、資格等ありません。
    実母も癌で、弟が結婚しておらずしばらくは面倒見てくれますが…。母の抗がん剤で給料が全部吹っ飛ぶそうです!
    かなり、メンタル弱いですよ💦世の中の旦那さんみんなそういう思いをして頑張ってます。

• 5月6日
  • はな

はな

私の友達は生活保護を受けてシングルでそだてています。
    そんな精神の父親のもとに子供を残してしまうのは危険かもしれません。子供をおいていかなくてすむ方法何か探してみてください。かならずあります。

• 5月6日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

私も下の子は本当なら連れて行きたいです

• 5月6日
秘書🐲

こんにちは毎日お疲れ様です。
日々大変な状況お察しいたします。
旦那様は甘え方が極端な方なんですね。そうやって八つ当たりをしてつかれてるのをアピールしてるのではないのでしょうか。
私は通常で有ればフルタイムで働きに出ていますが役割は専業主婦もあまり変わりません。
うちの主人も自分のことを言われると誤魔化したり逆ギレしたり中学生みたいな言い訳ばかりします。
しかし、いってもかわらないなら誰に言ったって変わらないですしそれなら買えることを望むより子供たちから慕われる存在になる方がなによりも嬉しいので主人のことは諦めて子供たちのためを思って家事育児頑張ってます。

本気で嫌だと思うのなら距離を置くのも一つの手です。
お互い離れてわかることも多いです。
あとは義母様にご相談されたとのことですが義母様でもケアしきれないことがあるとおもいます。
あとは、義母様のお話で理解できるのならここまで悩むことはなかったのではないのでしょうか。
個人的な意見ですが一度冷静に話し合うために距離を置くべきではないでしょうか。

毎日大変だと思いますがその苦労をお子さんたちはしっかり見ています。
質問者様の心身の安定を第一にお考えになってはいかがでしょうか。

• イチゴミルク

イチゴミルク

そうですよね💦
    言って変わらないのであれば何を言ってもだめですよね💦
    愚痴を吐き出したりすることできっと仕事に行けているのではと思いますり
    子供に慕われるように毎日家事はぬかりなく続けています。
    それに旦那みたく弱いメンタルになって欲しくないので少しずつ頑張ればできるからもうちょっと頑張ろとか!教えてます。距離を置くことができればいいのですが、私はコロナの影響で実家にはいけません。母が抗がん剤の投与が始まっているので…。旦那が下にいるときは二階に上がろうと思います

• 5月6日