※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぽん
妊活

体外受精移植待ちで、病院が延期を言い渡し、自然妊娠も失敗。移植可能な病院を探しています。

体外受精の移植待ちです。
採卵は終わり、胚盤胞を凍結しています。

4月からコロナの影響で病院にしばらく体外受精、人工授精等の延期を言われました。

いつになるか見えない。

自然妊娠をトライするも本日、生理になりました。

42歳の私、ゆっくり待つ時間なんてない。
今、移植している病院ありますか?
どこも見合わせているのでしょうか?

精神的にしんどいです。

コメント

はるママ

そうなんですね。それは精神的にしんどすぎますよね!😭😭ゆっくり待つ時間なんてない!ですよね、本当に。
私は大阪ですがなおぽんさんのお住まいはどこですか?
大学病院等以外で、結構な病院が移植できているもおもいますが、。

• なおぽん

なおぽん

1周期も無駄にしたくないです。
    私は、神奈川です。

精神的にしんどいです。
    コロナで子供を諦めるということができません。
    納得できない。

• 5月6日
ママリ

都内ですか?
都内であれば、リプロ東京やはなおかivf はやってますよ!
他はわからないので問い合わせた方が良いですね😢

• なおぽん

なおぽん

神奈川ですが、都内も通えます。
    情報ありがとうございます!

明日、今通ってる病院に凍結胚を移送できるか聞いてみる予定です。
    今日は、休診なので。

• 5月6日

神奈川でしたら、私が通っている山下湘南夢クリニックは体外受精も行っていますよ。
診療時間が短くなりましたが。
夢クリニック系だったら、もしかしたらみなとみらい夢クリニックもやってるかもしれません。
よろしければ調べてみてください(^^)

• なおぽん

なおぽん

情報ありがとうございます!

持病があるので、転院できるかどうか分かりませんが、確認してみます。

• 5月6日
A-ya

採卵お疲れ様でした❣️
そうなんですね…
私も神奈川住みで体外受精を4/15に移植しましたが月末判定日に陰性で終わりました😢💦
ただ、その後の生理が来て今また次の移植に向けてピルを飲んでる最中です…
どちらの病院におかかりかわかりませんが、クリニックによっては治療継続している病院もありますよ🙌
私も1人目妊活中で、他院でタイミング3回、人工授精12回、かすりもしなかったので、今の病院に移って、採卵を2回してようやく今回移植したのですがダメでした💦
2年半〜3年治療しているので、賛否あると思いますが夫婦で考え治療継続しています⭐️

• なおぽん

なおぽん

早く移植したいです。
    どちらの病院に通われてるかか教えていただけないでしょうか?

• 5月6日
  • A-ya

A-ya

そうですよね…😢
    私も同じなので、お気持ちすごくわかります…
    海老名レディースクリニックです❣️

• 5月6日
  • なおぽん

なおぽん

ありがとうございます!

年齢的に時間が無くて焦っています。

海老名レディースクリニックの先生やスタッフさん達はどんな感じでしょうか?

• 5月6日
  • A-ya

A-ya

ただでさえ、月1でしかないから焦るのに、自然妊娠が無理だとなると、1回のタイミングも逃したくないの本当身に染みてわかります。
    病院は、私が毎回ダメな時に落ち込んで泣いてしまっても、看護師さんたちは大変だと思うのに親身に話聞いてくれます😢💦注射も治療も沢山沢山頑張ってるの赤ちゃんは見ててくれてて、ちゃんと◯◯さんにも来てくれることを信じましょう!って。私たちに出来ることは一緒にお手伝いするので、また辛くなったらいつでも話して下さいねと言ってくださってます😭
    先生たちも優しくて、質問一つ一つに対して丁寧に答えてくれます。
    私は転院してよかったなって思ってます❣️

• 5月6日
  • なおぽん

なおぽん

詳細、ありがとうございます。

医療レベルの高さは当然ですが、精神的にも滅入っているので、サポートしてくれる病院を検討しています。

色々、些細なことも気になるので先生たちが質問にちゃんと答えてくれるところが希望です。

先ほどホームページみたら、説明会が延期になってました。
    初診で体外受精希望でも診てくれますかね?

• 5月6日
  • A-ya

A-ya

精神的にも参りますよね。
    私は、ん?って思ったことや聞いてわかったつもりでいても次の受診の時に、またわからなくなることもあって、その都度また先生にわかるように説明してもらってる感じです💦

説明会延期でしたか…
    ちょっとそこまで把握不足でした😢すみません…
    明日からまた病院やるので電話確認して頂けたら確実かと思います🙏💦

• 5月6日
  • なおぽん

なおぽん

ありがとうございます。
    何とか精神状態を保っているところです。

ただでさえ不安なのに、移植が無期限延期と言われて滅入ってます。

• 5月6日
  • A-ya

A-ya

私も移植が陰性で終わった翌日、結婚して地方に行った親友から出産しました報告が…しかもご丁寧に写真も10枚くらい。
    ドン底にいた私は更にドン底に突き落とされました。
    治療のこと知らないから悪気はないなかもしれないですが、治療だけでなく、周りのことに対しても精神状態保つのって難しいなと思ってるところです…😢💦
    私もギリギリのところで保っています。
    お互い良い結果が出ますように☘✨

• 5月6日