※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員一般職の方、年齢や年収、不満は?子持ち32歳での正社員就活は難しい?

正社員一般職の方、
おいくつで年収はいくら程でしょうか🙄

不満はありますか?

今の時代子持ちで32歳だと就活して正社員は難しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

34歳で年収は600万程です。在宅勤務も可能だし不満は繁忙期は忙しいことくらいですかね〜!
就活は学歴職歴次第だと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般職でその収入だと同じ会社で総合職だともっと得られますか?現在も続けられているのですね👏

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合職だと800からって感じですかね(^^)

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

現在は別の仕事をしていますが、新卒で入社した会社は30歳で700万の給与テーブルでした😊
年間130日以上休み、残業20時間以内など福利厚生や給与はよかったです✨

正社員になるのは可能だと思います☺️
ただ年収400万以上を目指すのは、四大卒以上、ブランク3年以内など学歴と職歴は必要になりますね。
年収200万-250万程度であれば、すぐ見つかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収700万円ということは学歴が良かったり、スキルがあったり、そういうことですか?東京でのお話ですか?その会社で試験などを受けて総合職への転換された場合はもっと貰えるということですか!?年収400以上はそういうことですか🙄

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学歴は中学からエスカレーターで私学大学卒業です。
    全国に支社がありますから、全員同じでした。
    門戸は狭かったですし、中途採用からの正職員の道もありますが、更に門戸は狭くなります💦グローバル転換だと軽く1000万は超えます。
    ただ全国転勤がありますし、転換できる方も限られます。

一般職で年収400万以上を目指す場合となると大手になりますが、大手は新卒採用が主になりますから、中途採用の道はそもそもが厳しいのが実情です。
    学歴、職歴、ブランクの有無で大きく変わります☺️

• 5月6日

30歳で450万くらいです🤔
副業があって、そちらが年100万くらいですね!
正社員自体は探せばあると思いますよー!🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

450万円というのは事務職ですか?銀行の一般職がそれくらいですかね🤔

• 5月6日

退会ユーザー

事務職です!言い忘れてましたが、時短です🙆10-16時勤務ですー
    銀行の一般職のことは存じ上げないですすみません💦

• 5月6日
やまねこ

現在育休中なので、お給料を貰っていた26歳時点での年収になりますが、700万ほどでした。

不満はモリモリですね!笑
育休が2年取れたり、福利厚生が基本的に良い点は素晴らしいと思いますが、いわゆるブラックです。

入社4年目くらいから改善されてきましたが、それまでは深夜まで残っている人も沢山いました。
休日ゼロの人も多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代女性で500万以上の年収があるのは全国1%と聞きました。大変な努力をされているのかと存じます。働き続けることが大事かなと思っているので、ブラックでも頑張ってらっしゃるしまぐるさんは本当にご立派ですね✨

• 5月7日
  • やまねこ

やまねこ

立派ではないです😭

同期が1年で半分になり、5年後にはほとんど残らず、私自身も毎日辞めたいと思いながら働いていました。

ですが、食らいついているうちにランクがどんどん上がり、仕事柄表彰を受けたりすることも増えました。
    ここまでやったなら福利厚生だけは使ってやろうと思い、育休を取得しました笑

本当に賢い人はもっと良い環境を目指して転職するんだと思います。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👏素晴らしい!自分の地位がどんどん確固たるものになると手放しづらくなりますよね。ここまで頑張ったのだから、という気持ちわかります😃

• 5月7日