※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
住まい

タマホームで家を建てた方、タマホームを検討したことがある方教えてく…

タマホームで家を建てた方、タマホームを検討したことがある方教えてください。

タマホームの木麗な家を検討中なのですが、
耐震性、断熱性、メンテナンス、価格帯等々、実際住んでみてどうでしょうか?

断熱材は、高性能グラスウール14k・105mmだそうです。

よかったことや後悔ポイントがあれば教えていただきたいです😊

コメント

耐震性は等級とれてればそれなりに安心と思っていいけど、地震くれば揺れるには揺れます。二階は結構揺れるなーって感じです。
逆に全く揺れないのってのは無理で、木造でガッチガチに固めるのは危険で、ほどよくゆらして揺れの力を分散させて家を守るのが普通の作りです☺️

断熱は問題なく、結露もほとんどしません☺️ 断熱材はうちはキャンペーンで20kだったかな?にランクあがってましたが、厚さ100は妥当な厚みです。

まだ3年目でメンテナンスの時期は来ていませんが、定期的に点検があり安心のアフターサービスだと思います。
作って終わりではなく、定期点検してくれるのはありがたいことです。

価格は安いけど、住んでみて全く不便感じていません🤗

後悔ポイントとしては、住んでみて感じた間取りやコンセントの配置などはありますが、住宅性能としては満足しています☺️

• sasa

sasa

とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 5月16日