※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
子育て・グッズ

風呂後、おむつを拒否する子どもについての悩みを相談します。寝る前におむつを履かせると泣き叫び、脱ぎ捨てることも。トイトレも進まず、お漏らしも多い。旦那はおしっこをされるのが苦手。

風呂あがりは毎回、全力でおむつ拒否!!!😂
経験談、いい案、過程紹介、なんでもいいので聞かせてください!

泣き叫んで、頑なに履かない、履かせても脱ぐ、
父さんが履かせると「かぁさんがよかった😫」と主張、かといって母さんにも履かせてくれない。
この歳ってそんなもんですか?笑
最後は裸のまま寝落ちすることも多々あり。
まー、「トイトレ」ついでに漏らさせるのもいいかー、と思って、そのままにしててもお漏らししても気付いてるのか?反応なし。定期的に「おしっこ出そうなとき言ってね?」と聞いても「でてない。」と。
何より旦那はあちこちでおしっこされるのが嫌らしく😅
私より受け皿小さめ。

コメント

晴日ママ

そんなもんですよ笑笑
私もお腹大きくなって
仕上げ磨き旦那がすると
ママがよかった!って昨日怒って泣いてました笑笑
おむつに関してはうちは一時フルチンです🤗

これどこにするんだっけ?とか言って腕に通してみたり頭にかぶせてみたら
ノリノリで
違うよーこーするんだよみたいな感じで自分で履き出します😶
1人目はどこそこおしっこされるの嫌でしたが
2人目は
もうどこでもしていいから早く取ろう!って感じです🤭
フローリングですが
何も敷いてません笑笑

  • テト

    テト

    そんなもんですか笑
    この、オムツなしってトイトレにどんな感じで繋がりますか?
    うちの子はおしっこしてもいまいち報告も反応もなくて🤔
    トイレには座ったり、うんちが出た報告はするのですが。

    • 5月6日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちは
    ちんちん触り出したら出るサインが多いので
    ちんちん触り出したら庭に連れて行きます!
    トイレだと手を洗いたいがために
    トイレに座って出ないので💦
    うんちはまだダメです(⌒-⌒; )
    お兄ちゃんもまだうんちはトイレじゃできないので長男の方が焦って欲しいです🤭

    • 5月6日
  • テト

    テト

    サインがあるんですね!
    うちもやたら手を洗いたがります😭
    まだまだ道のりは長そうなので、気長にやっていきます🙌
    ありがとうございました!

    • 5月6日
mama

うちの子は、お風呂上がりに小さいゼリー冷凍室に入れてアイスにしてるので着替えたら1つ食べるルール作ってます🥰
お風呂上がりに全力で着替えてます😂
もうこのルールつくって1年くらいたちます😂

  • テト

    テト

    いつもカルピスを旦那があげるんですが、
    「カルピス飲むならオムツはいて、服着て?」って言う交渉は成立したことなくて💦
    カルピスはくれ、オムツは履かない!ギャン泣き!です😂

    今日、ゼリーを食べてる間にオムツは履かせられました😂
    しばらくゼリーでやってみます😭

    • 5月6日
  • mama

    mama

    頑張ってください❤️❤️❤️

    • 5月6日