※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
ココロ・悩み

腰痛で困っています。アルバイト中に腰が痛くて動けない状況です。太りすぎや運動不足が原因かもしれません。ウォーキングを始めたけど、腰痛は改善するでしょうか。腰痛対策を教えてください。

腰が痛くてたまりません。

今アルバイトをしていて大体4〜5時間勤務です
週3〜5くらいです!
ほぼ立ちっぱなし、たまーに座れるくらいなんですが
腰が痛くなりつらいです😢
最初の1時間くらいは良くても
だんだん腰痛い…ってなって
立ちっぱなしからしゃがむのもきつい、
立ち上がるのもきつい、
歩くのさえもきつい、
寝転がると起き上がれない、
という風になってしまいます(´・ω・`)
しかも右だけが痛いんです(;_;)
自分の思う労働可能時間は
3時間くらいでそこを越えると
何をするにも腰が痛くて動けなくなります😢
ご飯食べてゆっくりしてちょっと寝転がろうかな〜
って言って寝転がろうとすると痛くて
寝転がってしばらくしたら落ち着くんですが
起き上がるときに悲鳴あげるくらい痛くて、、
旦那もマッサージしてくれたり
支えてくれたりしてくれるのですが
迷惑かけすぎてもなぁ、、って思ってます😖

元々太いんですが妊娠してまた太り、
10キロ近く増えてるんじゃないかな、、
太りすぎが原因なのでしょうか?
運動不足かな、と思って15分くらいですが
ウォーキングを始めました。
続けていけば腰痛は減るんでしょうか…

腰痛対策どのようにされてましたか?(´◦_◦`)

コメント

あーぴっ🌼

骨盤が広がってきてるのかもしれないですよ( ´ ・ω・ ` )五ヶ月まで立ち仕事をしていたのですが、立ち仕事終わった日の寝る時は地獄でした(笑)骨盤ベルトをすると少し楽になるので産後にも使えるトコチャンベルト2を使ってみてはどうですか?(ノ∪≦*)ノあたしはトコチャンベルトの値段に躊躇してしまって安いのを買って後悔してしまっています(´;ω;`)

• こ

コメントありがとうございます!
    骨盤が広がってるかもしれないんですね、、
    とこちゃんベルト検索してみました!
    なかなかのお値段ですね…
    給料入ったらいろいろみて考えてみようと思います😳

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

寝る時のあのピキーンって激痛は痔獄ですよね!(´;ω;`)あたしは仕事辞めてその痛みはなくなりましたが、階段を降りるときピキーンってなって一瞬だけ力入らなくなって何度か落ちかけました(笑)右だけがピキーンってなるので左からなるべく降りるようにしてます( ´ ・ω・ ` )なので仕事辞めてももしかしたら痛み残るかもですね(╥ω╥`)

トコチャンベルト値段が値段ですが、産後も使えるので考えてみていいとおもいます!あたしは他の安いのを買って後悔してしまっています(╥ω╥`)

• 6月10日
  • こ

大袈裟ですが死ぬ!!!と思うくらい痛いです…😢笑
    階段危ないですね(;_;)
    私も癖かわかりませんが右から踏み出して後悔します(´◦_◦`)
    気をつけなきゃ、と思うけどどうしても右から行ってしまいます😨
    痛み残らないといいけどこればっかりはなんとも言えないですよね…

良い値段だ、、と思ってワコールとか犬印?のじゃダメかな…とか悶々としてます(笑)
    お財布と相談して決めます!ありがとうございます💕

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

地獄が痔獄って謎の変換になってましたね( ´ ・ω・ ` )すみません(笑)
    ほんと痛くて固まりますよね(笑)
    そんなに長く使うわけでもないから安いのでもいいかなー?とか思っちゃいますよね(笑)アカチャンホンポとか行くと見本おいてあるので実際に使ってみてシックリ来た奴でもいいかもしれないですね°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 6月11日
  • こ

伝わったので大丈夫ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
    初めてだらけで戸惑いを隠せません(笑)
    アカチャンホンポ…私の住むところにはないみたいです…😨笑
    あったけど地震で一時休業中のようでした、、
    アカチャンホンポ行ってみたいです!笑
    行く機会があったらいろいろ試してみて次のときにでも使いたいと思います😤
    いろいろありがとうございます💕

• 6月11日
a

私もバイトで立ち仕事でしたが、何時間かすると右の骨盤らへん?が痛くてうねうねしてました(笑)
健診の時に先生にきいたら骨盤が開いてるからだねって言ってたので、右側が痛いとかはその可能性ありそうですよね!
ちなみに私は7ヶ月でバイト辞めましたが、8ヶ月入って一気にお腹重くなったので、そのくらいに辞めといてよかったと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• こ

腰が痛くなりかけてきて大丈夫そうなら椅子に座らせてもらってうねうねしてます(。´ωก̀๑)笑
    私も今度先生に聞いてみます!
    もうすぐ7ヶ月になるんですが体調次第ですが7月いっぱいまで働こうかと思ってました!
    働く時期も検討してみます😳

• 6月10日
MINMIN@蒼

私も立ち仕事で週5の一日8時間労働を9ヵ月までしてました!
座れるのは休憩だけでしたが腰が痛い時は歩くのが辛いほどでしたw
骨盤ベルトなどをしてなんとかしのいでましたね(^^;

あまり無理もよくないですし
職場にも迷惑かかったりしますし
家計に余裕あるなら仕事辞めてしまった方がいいかもしれませんよ(´・ω・`)

• こ

週5で8時間を9ヶ月まで、、😨
    尊敬です👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻←
    先輩ママが貸してくれたのが骨盤ベルトになるかわからないんですがそれをつけて働いてました(´・ω・`)
    が、効かないようなので
    骨盤ベルトを買ってみます!

私的には今すぐにでも辞めたいくらいなんですが、余裕もないし職場的にも人が足りないから…っていう雰囲気ですね(;_;)
    暇な時は座ってていい、て言ってもらってるので甘えさせてもらっています😖

• 6月10日