※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のニキビについてアドバイスをください。昔の経験を元に、現在の思春期ニキビについて知りたいです。今はどんなケアをしているか教えてください。

皆さまニキビ闘病記教えてください。

小5の娘にニキビが出始めました💦

私も中学生の頃にニキビが酷くて凄く悩みました。

昔はクレアラシルで洗って、美顔水やアベンヌウォーターとかで保湿して、クレアラシルのニキビの薬を塗っていました。

ガングロコギャルを追って鈴木その子が流行り始め、それに触発され日焼け止めは欠かさず塗っていました。

でも肌はバリバリに乾燥して口の周りなど粉吹きつつ、Tゾーンのニキビは酷かったです😭

当時母に頼んで1度皮膚科に行きましたが、アルコールを処方された思い出があります。アルコールは今でも顔の肌に合わないので(飲むのもダメ😂)酷くなって諦めました。

結局年齢と共に出なくなって、20歳過ぎてニキビとの闘いは終わりました。

今思うと、本当に「ホルモンバランス」の問題だったと思います。

今後は、娘とのニキビの闘いに備えなきゃと思っています💦

最近の思春期ニキビはどんな感じなのでしょうか?プロアクティブ?高いですよね💦でも本当に効果あるなら考えてあげたいと思います。

今はダヴのニキビ用泡洗顔で洗って無印の化粧水で保湿、娘がネットで見つけて、テラコートリルという薬を塗っています。酷く無いところには私が愛用していたペアアクネというニキビクリーム塗っています。

毎日鏡を見てブーブー言ってます😅

コメント

はち

私も小さい時からニキビは悩みました💦
敏感肌だったのでプロアクティブは合わず、思春期ニキビは仕方ないと思い高校生くらいからモイスティーヌ洗顔石鹸を使ってめちゃくちゃきれいになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊モイスティーヌ調べてみました‼︎高い‼︎笑‼︎でもプロアクティブも結構しますよね💦でもニキビの辛さ分かるので、娘の為にもニキビ貯金はじめます😭

• 5月6日
はじめてのママリ

高校生の時ですがプロアクティブ使いました!
効果ありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊プロアクティブ使っていた方やっぱり多いですね‼️私の頃はまだ無かった?か、メジャーでは無かったので、CM観て気になりはじめた頃にはニキビより老化との闘いだったので😅プロアクティブは検討してみます!

• 5月6日
🎀ミニーちゃん🎀

結果はともかく...
私も中学生の時からニキビと格闘してました😭😭
私の場合は…

⭐️皮膚科(硫黄成分?が入った化粧水処方された気がします。)
⭐️プロアクティブ
⭐️クロロフィル美顔教室

でした。
ニキビって本当に嫌ですよね😭😭
娘さん早く良くなるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ニキビは本当嫌ですよね💧私の母はニキビが出来たことが無かったらしく、当時は「お母さんニキビ出来たことないから分からないんだよな…💧」って困っていました。が、それが思春期の私には怒り心頭でした😂昔と違って皮膚科でもしっかり治療に付き合って貰えそうですよね‼︎

• 5月6日
きき

私も思春期ニキビ酷かったです〜😩ほんと嫌になりますよね。
プロアクティブ今はそんなに高くないのでは🤔
脂肌の子には合うようですよ!私にはキツイようで肌がピリピリして合わず返品して全額返金されましたよ😆
友人は寝る前のニキビにだけ塗るやつだけは効き目があるからそれだけ使ってました。
結局は皮膚科に行くのが一番いいのかなと😩
市販の物色々買うとかなり高く付きますよね、皮膚科で保険適用内で薬だしてもらえば高くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊調べてみたらプロアクティブ3ヶ月で2万くらいでしたー‼️ウチには高いです😭ニキビ貯金はじめます💦💦皮膚科は大したことなかったイメージですが、私が行ったのは田舎の町医者。今はホームページも充実していたり、口コミもあるし、ニキビに力入れてくれそうな皮膚科も探せそうですよね‼️羨ましい時代です😁

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私はプロアクティブと
チョコラBBが効きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊プロアクティブ率高いですね!私の時代には無かったのて😂ご両親が買ってくれたんですかね?素晴らしい‼︎今はチョコラBBではないですが、マツキヨのビタミン B剤飲ませてます😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコラBBが効きますよ!
    そこは奮発してください😊
    本当に!
    プロアクティブはお年玉で買いました(笑

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊チョコラBBもドラッグストアのPB商品もよく中身は一緒ですからーって言われてそっちばかり買ってましたが…チョコラBB‼︎が良いんですね‼︎分かりました‼︎奮発しましょう😁

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお母さんですね💕😆

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

プロアクティブは合わずで
そのまま治らずクレーターになりました😭😭
今皮膚科でもらってるゼビアックスローションが一番効いてます✨
いろんな皮膚科行きましたが
効くお薬出してもらえるまで随分かかりましたね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊皮膚科も色々あるし、処方されるものもたくさんあって合う合わないあるし、本当合うの見つけ出すの大変ですよね💦覚悟します😭

• 5月6日
chibi26♡まま

プロアクティブは強いので合わなそうな気がします💦
私はIHADAのノンステロイド アクネキュアクリーム使って、摩耶堂のネオ小町錠を飲んで内側ケアすることで良くなりました🙌🏻💕
薬などでアレルギーがないなら少ない錠数から飲んでみても良いかもしれないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ネオ小町気になっていました!ビタミンBとどっちにするか迷ってビタミン剤を選びましたが、今度買ってみます‼︎

• 5月6日
Ⓜ️mama

今は何処のドラックストアーでも取り扱っているオードムーゲ使ってみてはいかがですか??
私はニキビが酷かった頃使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊オードムーゲ私もずっと気になっていました‼︎良いんですね!1度使ってみます‼️

• 5月6日
さっち

私も思春期ニキビが酷く顔が腫れる程でした😵
私は様々なものを試しましたが、どれもだめでした、、😭
おそらく部活動での発汗や日焼け、化粧品アレルギーでした。。

仕事しだしてから病院へ通いだしとても良くなりしたよ🌸
今は医学も発達してまして、思春期ニキビもしっかり治療してもらえます😊
特に普通の皮膚科ではなくて美容皮膚科を兼ねたところがおすすめです😊
ビタミンや酷いときは抗生剤などの飲み薬に上手に潰してあとが残らないようにしてくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊私もスポーツ部だったので、もうニキビの薬だの日焼け止めだの色々塗ってドロドロで酷かったです💧今の娘のニキビなんてまだ可愛いもの😂

大人になってから肌の一部分の皮剥けが何年も治らず、色々保湿クリームを試しましたが広がって諦めて皮膚科に行ったら、医師にそれ塗り過ぎ!これだけ塗って!と言われたシンプルな親水軟膏というのを処方されて塗ったらたったの3日で落ち着いた事がありました。その時に初めて色々塗りすぎるのって本当ダメなんだ‼︎って思い知らされました‼︎

長くなりすみません😅良い皮膚科探してみたいと思います😊

• 5月6日