※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
家事・料理

よく作る汁物と簡単にレシピ教えてほしいです🥰

よく作る汁物と簡単にレシピ教えてほしいです🥰

コメント

はち

コンソメスープとミネストローネですね!

玉ねぎ、じゃがいも、人参、ソーセージかベーコンをサイコロ状、玉ねぎはあらみじん切りで炒めて、コンソメスープの場合は水からコンソメを、ミネストローネは野菜ジュースからコンソメって感じです\( ˆˆ )/

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    ミネストローネは野菜ジュースで作るんですね😳いつも使う野菜ジュースとか決まってますか?✨水も入れますか??

• 5月6日
るん

味噌汁

お吸い物

中華スープ

チゲスープ

コンソメスープ

コンソメミルクスープ

作ります😌

• るん

るん

味噌汁→粉末出汁かパック出汁で出汁とって、好きな野菜と油揚げやお麩いれて、火を切って味噌いれる。(生姜入れると美味しい!)

お吸い物→同じく出汁とって、お麩やワカメいれて、お醤油少しとお塩で味整える。

中華スープ→お湯にウェイパーとか鶏ガラの素入れて、玉ねぎ、にんじん、ワカメなど入れる。水溶き片栗粉入れて、最後にとき卵とごま油いれる。(片栗粉はどっちでも)

チゲスープ→上のスープに豆板醤いれる。

コンソメスープ→好きな野菜とソーセージやベーコンなど肉系入れて、コンソメ入れて、ニンニク少々いれて味整える。

コンソメミルクスープ→上のスープに牛乳と生姜いれる。

こんな感じです😌どれも数分でできます😌

• 5月6日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

たくさんありがとうございます😊助かります!!
    味噌汁、コンソメミルクスープに生姜、美味しいんですね✨アクセントになりそうですね!やってみます!コンソメスープにニンニクも美味しそうです😋
    子どもの取り分けた後にチゲスープ、やってみたいです🥰🥰

• 5月6日
  • るん

るん

近所のこじんまりしたレストランでコンソメスープにニンニク入れてるのに気付いてマネしたら、アクセントになっておいしかったです😌

よかったらやってみてください😌

• 5月6日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

なるほどです!!外で食べるとき、これからはちょっと意識しようと思います😳(コロナ落ち着いたら…😭笑)

• 5月6日
ママリ

味噌汁はほぼ毎日作りますが、超面倒臭いときはワカメスープ作ります😂
スープの器に、鶏がらスープの素小さじ1、乾燥わかめひとつまみ入れて、お湯を注いで終わりです😂💓ごま油と炒りごまを少し入れるとなお良いです。

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

娘がわかめ大好きなのでそれならすぐ作ってあげられそうです😋💓鶏ガラと乾燥わかめストックしておきます!!笑

• 5月6日
はれ

ミルクスープは
よく作ります!

ほうれん草、ベーコン
きのこ、玉ねぎを
バターで炒めて
小麦粉、牛乳をいれ
コンソメ、塩胡椒で味付け!

そのままでも美味しいですが
スープパスタにしたり
ご飯の上にかけて
チーズパラパラしても
美味しいです!

我が家は朝がパンなので
スープ1つ作っとくと楽です😊

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

グラタン作るみたいな要領ですね🥰美味しそうです🤤
    レパートリーに加えさせていただきます🙇‍♀️❤️

• 5月6日