※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッタイ
その他の疑問

この連休「庭でBBQしてます!」「こどもは庭で遊ばせてます」って記事をS…

この連休「庭でBBQしてます!」「こどもは庭で遊ばせてます」って記事をSNSやママリでもよく見かけます。
また「ベランダでキャンプ」というのも拝見しました。
皆ステイホームを色々な工夫で楽しまれていて素晴らしいなと思います❗️

我が家は賃貸マンション、庭無し、ベランダも劇狭で、そもそもそこで子供が騒いだら苦情が来そうです💦
家の中では限界があり1日2回は散歩に行ってます。

庭もベランダも無い方、屋外での活動は諦めていますか??

※大変申し訳ありませんが、散歩行くとかありえない!等のご批判はご遠慮下さい…🙇‍♀️

コメント

🌈

ほぼ諦めてます😂散歩も週に1~2回しか行きません( 笑 )

• パッタイ

パッタイ

ありがとうございます。
    諦めも大事ですよね…しかし息子は1日1回は外に出ないと癇癪です😭ピリピリしながら散歩もそれはそれで疲れるのですが💦
    散歩にふらっと行ける日々がどんなに有難い事だったか、噛み締めています。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

朝の人が少ない時間に公園でストライダーしたり、夕方マスクしてお散歩してますよ😊

都内在住ですが、落ち着いたらマンション売り払って少し郊外の一軒家を買い直した方がいいのかなーと悩みはじめてます😅

• パッタイ

パッタイ

ありがとうございます。
    ストライダーいいですね。今購入検討中です。

私も、戸建てって維持がめんどくさそうだし〜と思ってる派だったのですが、今は戸建てだったらなぁ‥と気持ちが強くなってきました…😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

散歩は出ています、やむを得ないかなと思っています!あと早朝の公園に行って、遊具以外、砂場で遊ばせたりしてます。
散歩中はバケツを持ち歩いて、野花を摘んで花束作ったり野草や実を集めて帰宅して粘土やお絵かきのときに使ったりしてます!ノリやテープで葉っぱやお花と折り紙を貼ってクレヨンでお絵かきしたりとか、粘土に木の実で顔をつけたりとかしてます。お外の時間が短めでも外にあったものを持ち帰って屋内で遊ぶとお外気分で過ごせる感じがします。
ベランダそんなに広くないですが小さなプランターでちょっとした野菜を育ててます。短時間ですが、毎日水をやったりできたら収穫するのが子供の楽しみになっているみたいです。

• パッタイ

パッタイ

ありがとうございます。
    散歩は仕方なし…ですよね💦ママリやインスタ等では1週間家から出てません‼︎みたいな意見が多くて😵ステイホームの意味ではそれが正しいのはわかっているのですが…。

家での過ごし方、工夫されていて素敵です❗️参考にさせてください‼︎うちの子も葉っぱはよく拾うので、今度持ち帰って何かに使ってみようと思います😊

• 5月6日
らるらりら

うちも賃貸で庭なし
ベランダ激狭です😂
外で遊ばせるのは諦めてます、、

室内ジャングルジムᵃⁿᵈ滑り台
プラレール
ブロック遊び
お絵描き
録画やYouTube
で、凌いでます…😭😭

• パッタイ

パッタイ

ありがとうございます❗️
    室内遊具‼︎いいですね😊家の中だと運動不足になりがちですが、少しは会社出来そうですね。
    うちもYouTube三昧になってます😵なので今日も結局散歩に連れ出してしまいました。
    早く思い切り公園の遊具等で遊ばせてあげたいです💦

• 5月6日
  • らるらりら

らるらりら

散歩すると遊具で遊びたがりませんか?💦
    ただの散歩で終えられる気がしなくて
    家に閉じ込めちゃってます(笑)

• 5月6日
  • パッタイ

パッタイ

幸いにも?散歩ルートに公園が無いんです。それでも公園行くと言い出したら○○公園は工事中なんだよ!と言って誤魔化しています😂(実際に遊具が閉鎖されている公園もあるので…)

• 5月6日
  • らるらりら

らるらりら

なるほどー!そうなんですね!
    言い聞かせて理解してくれる年齢
    いいなぁと思いました😢
    自粛しんどいですが頑張りましょうね!

• 5月6日
SDluv32♡...*゜

散歩程度に下の公園連れて行ってます😂もちろん子供もマスクしてます。
ママ友さんに会って結局ママ友さんの子供ちゃんと遊んじゃってます😅
ほんとはダメなんだろうけど(´・ω・`)

• パッタイ

パッタイ

ありがとうございます。
    マスクしてくれるんですね😊うちは気分で外されたりするので😵

息子は人見知り?で他の子に近づかず、ある意味ソーシャルディスタンスを保てるのですが😂マスク無しで公園は怖いのでひたすら路上をウロウロです💦
    早く子供同士が普通に遊べる日が来てほしいですね…。

• 5月6日