※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

8ヶ月の次女が夜中に泣き続ける。寝かしつけようとするが、寝ぼけていて起きない。1時間後にはすぐ眠る。これは夜泣きでしょうか?

寝ぼけ泣き?夜泣き??

8ヶ月の次女が、夜中に起きてフニフニ言い出すのですが、最初は寝言かな〜と何もせずしばらく見守ってます。
それでも泣き止まない。エスカレートしてきたらトントンします。
さらにエスカレートしたらとりあえず1回起こして落ち着かせて再度寝かしつけしたいのですが、寝ぼけてるので何しても起きません😭目は最初のフニフニからつぶったままなんですが、これが夜泣きなんでしょうか??

結局寝かしつけるどころか起こすまでに1時間泣き続けました。1度目を覚ましたらすぐ寝ます。。

コメント

ママ

うちは普通に泣いてるのかと思ってあやしてたら目をつぶりながらただ寝言泣きしてるだけで、無理やり起こそうとしまったのでヒートアップしました🤣

なのでそれからは本格的になくまでは放置って感じで様子見てたら、夜中たとえ目が覚めたとしてもまた自分の力で寝入ることができるようになって睡眠の質も上がりましたよ🥰

お子さんの泣き方の違いがあると思うので、何か言い始めたり泣き始めても慌てず観察してみるといいかもです✨

• まりん

まりん

うちも今朝放置したかったんですけど、旦那が「うるさい!」と別室へ連れて行きました😭もうすぐ寝そうだったのに。。いい迷惑です笑

• 5月7日