※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が夜中にミルク後にぐずり始めて、すぐ寝なくなりました。ミルクが足りないのか眠いのか不安です。夜中の対処法を知りたいです。

生後2ヶ月半の娘がいます!
今までは夜中ミルク後すぐ寝てくれてたのに、ここミルクをあげてからぐずり始め30分~1時間あやしてないと寝なくなりました。ミルク飲んでる最中は寝てて、ゲップさせる時も寝ててベットに置いた瞬間泣き始めぐずり始めます。
急に何でですかね??
ミルクが足りないのかな…眠くてグズってるんですかね??
夜中ぐずり始めた場合…すぐ寝てくれる方法は何かありますか??

コメント

ままり

急に色々変わりますよね。うちは急に2ヶ月になった瞬間ぶっ通しで寝るようになりました。その前はyukaさんのように置いたら泣くパターンでした。わたしはもうぐっすり寝るまで置かないのとYouTubeで赤ちゃん用の音楽聞かせてトントンしてました☝️

• yuka

yuka

何時間ぶっ通しで寝てるんですか??
    何か寝る前に特別してる事はありますか??ミルク多く飲ませてるとか…
    私もぐっすり寝てるタイミングみてベットに置くのですが…泣かれてしまうんですよね💦
    まだ眠りが浅いって事ですかね😓
    夜中のぐずりは正直しんどいです😑

• 5月6日
  • ままり

ままり

ぐっずっても抱っこせずにおしゃぶりで寝てもらうように添い寝で見ながらしてました。1週間ぐらいでおしゃぶりしたら勝手に寝るというサイクルになりたした👀でも、長く寝るようになったのは突然です!

• 5月6日
  • yuka

yuka

突然だったんですね…😓
    でも長く寝てくれたら助かりますよね👏急に変化するので、少し様子みてみようと思います!!

• 5月6日
  • ままり

ままり

おしゃぶりも試してみる価値あります!本当急にビックリするぐらい寝るようになると思います☺️

• 5月6日
  • yuka

yuka

ちょっと試してみます😄‼️
    ありがとうございます‼️

• 5月6日
そーママ

うちは、ゲップした後でも 横にするとぐわっと胃からミルクが戻ってくるのか苦しそうにしてたり泣いたりすることがあるので、一回起こして縦抱きでゲップをさせてあげると落ち着いてまた寝たりしますよ🤔
ミルク量とかもあるかもですが

• yuka

yuka

うちの子はゲップがあまり出ないです😓ゲップが出ないのも不快感があるのですかね…
    今までもゲップでなくても、そのまま寝ててくれたのですが…💦💦

• 5月6日
おしお

うちは母乳ですが夜だけミルクを足していて、3〜4時間寝ていたんですけど2ヶ月過ぎて突然7〜8時間ぐっすり寝るようになりました。

やはり置くと泣いちゃう事が多かったのですが、オッパイあげながら寝落ちしてそのまま30分くらいそっとしておいてからベッドに移動すると朝までぐっすりになりました!

• yuka

yuka

今ミルクどれくらいあげてますか??

• 5月6日
  • おしお

おしお

90足してあげています!
    でも足してあげると全部飲まない時もあるので、これかは寝る前はミルクだけ120にしようかと思ってます!

• 5月6日
 はじめてのママリ🔰

ミルク足りないとかではないですか??
私はミルクあげても泣いてる時はミルク足してみます😊
うちの子は寝る前におっぱいとミルクを飲ませてスワドルアップに着替えさせてYouTubeで胎内音聴かせるとビックリするくらいすぐ寝ます😂❤️
だいたい朝の5時までぶっ通しで寝てます😳
うちの子はYouTubeの胎内音は泣き止むのにすごく効果ありました❤️
なかなか寝てくれないの辛いですよね💦

• yuka

yuka

寝る前のミルク160mlにしていて…夜中は120mlにしてます!!
    足りないんですかね💦
    体重が増えすぎちゃってるので…寝る前以外は120mlにしてます😓
    そろそろ3ヶ月になるので…3ヶ月になったらミルク少し足した方がいいですかね??

• 5月6日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重どれくらいですか??
    私の飲ませてるミルク缶には2〜3ヶ月で160×6回で3〜4ヶ月で200×5回となってます。
    ミルク缶はあくまで目安なのでその通りしなくてもいいと思いますが夜中も160mlを一回飲ませてみてはいかがですか??😊
    それで泣き止んでぐっすり寝たらやっぱりミルクが足りないと言うことだと思います☺️

• 5月6日
  • yuka

yuka

この間体重測ったら6.5㌔もあって…重すぎてビックリしちゃいました💦
    旦那にも重すぎだからミルク控えた方がいいじゃない??って言われて…それからミルクの量に気を使いながらあげてます😓

• 5月7日
小春日和

背中スイッチだと思います。

その場合、抱っこ布団を使って抱っこして、寝たら抱っこ布団ごと置くとスイッチ作動しにくいです💡

• yuka

yuka

そのまま抱っこではなく…タオルみたいなのを敷いて抱っこしてもいいのでしょうか??
    ベットなので抱っこ布団みたいなのがないので😓

• 5月6日