※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
妊娠・出産

妊娠前から2キロ増加し、つわりはなかった。BMI25以上の方、妊娠中の体重管理について相談。来週の検診までに戻したい。

妊娠前から2キロ増えてしまいました💦
元々デブなので、1キロも増やさないぞ!くらいの覚悟でと言われてます💦
つわりは無かったので、マイナスになることはありませんでした!

つわり等で妊娠前から1度もマイナスにならなかった方、もしくは、BMI25以上の方、最終何キロプラスで抑えられましたか❓️

来週の検診までに何とか戻したい😭

コメント

まぁ

増えても5キロ増と言われて、結局6キロちょっと太りました😱
私も増やさなくていいと言われたクチです。

妊娠中の怖いところは太りすぎてもダイエットする訳にはいかないところですよね。
食事等の改善、激しくない運動等で減量することはあるかもしれませんが。

私もつわりでマイナスになりませんでした。でもそこで減りすぎるとリバウンドで太りすぎることもあるからそれはそれで良いそうです。

でも、臨月で結構ぐんっと増えたので、今はもっと気を付けておいた方がいいかもしれませんね。
私の場合、里帰り出産で気を抜きすぎたのかもしれませんが…。

  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    コメントありがとうございます😊
    6キロで抑えられたんですね❗️
    後期は特に増えやすいのに既に2キロ増でもう恐怖でしかないです💦
    検診行くのも嫌レベルで😭

    まぁさんは何週くらいから増え始めましたか❓️

    • 5月5日
  • まぁ

    まぁ


    先生がいつも野菜、豆腐、魚、炭水化物少なめ、みたいなことを毎回言うし、私も検診の体重測る前までは気が抜けなかったですねぇ(ρ_;)
    検診終わってからご飯食べたりしましたよ^^;駄目よねぇ(´-﹏-`;)

    私も26週の検診で1.5キロ増えてました💦でも3週後はマイナス0.4キロでした。
    少し増えすぎた次回は意外と数百gですが減ったりしてますねぇ。横ばいだったり。
    検診嫌でしたが、そうやってチクチク言われないともっとひどかったでしょうね💦

    31週から2週間でプラス2.3キロ😱やっぱり実家のご飯が美味しすぎたし、親も気合い入れて作っちゃったんでしょうね…。
    油ものと炭水化物食べすぎるとすごく体重に響いた気がします。
    実家に帰るまでは自分が作るの面倒で揚げ物全然しませんでしたし。

    その後、
    35週で+0.6キロ
    36週で-0.7キロ
    38週で+1.4キロ
    39週で-0.8キロ

    最後らへんは尿検査も引っかかり、糖尿病検査もするしで、恐怖恐怖でしたねぇ。
    結局糖尿病にはならずに済みましたが。

    検診にめげずにファイトです。自分と赤ちゃんのため💟
    マタニティライフ楽しんでください。

    • 5月6日
  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    私も検診後は食べたいものを好きなだけ食べちゃってます😂
    やっぱり揚げ物はダメですね💦
    上の子達が唐揚げ大好きで作るとついついつまみ食いしてしまってました😣

    尿糖は引っ掛かっていませんが、前回の検診で蛋白が出たので塩分気を付けます❗️

    ありがとうございました😍

    • 5月6日
おかか

せめて5キロまでと言われて
最終的には20キロ行きました。。🙄
夜ご飯は炭水化物抜きで野菜スープを沢山飲むとかやってました。。

  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    コメントありがとうございます😊
    炭水化物抜き、野菜スープでも20キロ増えちゃったんですね💦
    食べづわりとかですか❓️
    検診で怒られましたか❓️

    • 5月5日
  • おかか

    おかか

    朝と昼 間食がえげつなかった気がします。
    私の所ははそんなに厳しいところじゃなかったので
    増えすぎると難産になるかもしれないから気おつけようねってだけでした( .. )

    • 5月6日
  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    やっぱり間食は体重に響いてきますよね💦
    体重に凄く厳しい産院なので、毎回検診はビクビクしながら行ってます😭

    体重管理頑張ってみます❗️
    ありがとうございました😍

    • 5月6日
ちゃあ

臨月で外食が食べれなくなる!って食べまくりましたが最終2㌔増でおさめました😊👍

  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    コメントありがとうございます😊
    素晴らしいですね❗️
    私既に2キロ増…😭
    普段から食事とか運動とかかなり気を使われてましたか⁉️

    • 5月6日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    つわりで痩せるかなと思ってたらつわりがなかったのでその分歩いてました😊✨
    食事は具沢山スープのんだりして炭水化物を減らしてました🎶

    • 5月6日
  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    たくさん歩いてらっしゃったのですね❗️
    素晴らしい‼️
    コロナで自粛&上の子達お留守番させて歩きに行くのが厳しいという理由をつけてだらけすぎてました😣
    食事、もっと気を付けてみます👍️
    ありがとうございました😍

    • 5月6日