※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみんご
妊娠・出産

現在24wの妊婦で、低位置胎盤と妊娠糖尿病があります。以前の帝王切開ではなく、下からの出産が可能かどうか心配です。また、出血が止まらない可能性や出産方法に関する情報を求めています。同じような経験の方がいらっしゃいますか?

現在、24wの妊婦です。
先日出血と腹痛があり病院へ行ったところ
低位置胎盤と診断されました。
妊娠糖尿病も併発してます。
一人目の出産は緊急帝王切開での出産で
二人目は36wの時点で子宮に問題なければ下からの出産と言われました。
低位置胎盤でも下からの出産は可能なのでしょうか。
妊娠糖尿病なので出血が止まらない可能性があるらしく、帝王切開だと子宮やお腹を切るので余計に出血する可能性が高いと聞きました。
同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

すいません低置胎盤と妊娠糖尿病を併発はしていませんがつい最近まで低置胎盤で自宅安静になっていたものです。
前置と違い低置だと出産までに胎盤の位置が上がる可能性が高く30週で治る人もいるからとの事でした。子宮が膨らむのは風船のようなイメージらしいのでだいたい上がるという感じです。とりあえず不安だったので子宮の入り口から膨らむイメージを毎日していましたが、なんとか自然分娩できる位置にきてくれました。ひとみんごさんもこれから子宮もどんどん大きくなるので解消される可能性もまだまだありますよ!
そうなったら今低位置と診断されていても自然分娩は充分可能かと*\(^o^)/*ただ出血はしやすいのでなるべく安静にだけは気をつけてください>_<お子さんいたら休むのも難しいかもしれませんが…。

ひとみんご

早速のお返事有り難うございます!!
コンビニでバイトをしてたのですが、いつ出血するかわからないとのことで今週いっぱいで仕事もやめることになりました。
安心しました(´;д;`)!!有り難うございます(*´∇`*)!!