※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう子作りの予定はなく、セックスレスになってる方っていらっしゃいま…

もう子作りの予定はなく、セックスレスになってる方っていらっしゃいますか?

二人目の妊娠以降、ずっとレスなんですが、もう話題にすらあがりません。スキンシップも、ラブラブな感じのはほぼありません。子どもと一緒になってふざけて抱きついたり、そんな感じです。

このままずーっとレスなのかな?と、最近少しモヤモヤしています。夫がどう思っているのかも分からないし、なんなら自分がしたいと思っているのかも分からないです😂

三人目の予定がないので、誘う目的?がないというか、、、変な話なのですが。

二人目の断乳が終わり、夫婦の時間が取れるようになったものの、お互いにスマホみたりゲームしたりして過ごしていて、ちょっと虚しいです。

レスでもいいんですかね?解消するべきなのか、どうしたらいいか、夫に切り出せずモヤモヤしています。。

コメント

まこれん

我が家も3人産んだので打ち切りです。

一度もないですが、、私は全然なくて大丈夫ですね☺️

もう、ラブラブしたいとゆうより家族として仲良くしたいとゆう感じでしょうか😌
自分たちの時間ができたときも、珈琲飲みながらだいたい子供の話しています。
家族愛、、なのかわかりませんが、普通に幸せです。

まずは、とりさんの気持ちを再確認してみて、やはりスキンシップとりたい!と思うなら一度旦那さんに話してみてもいいかもしれませんね😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに私も、夕方に家族でお散歩してる時間や、夫婦で冗談を言ったり、いまならコロナ落ち着いたらどこ行くー?なんていう何気ない話をしたりする時間がとても大切に感じています。
    夫婦生活がないことによるストレスや不満という気持ちにまではならないですが、このままでいいのかな…?という漠然とした気持ちになることがあります。

そうですよね、、、私の気持ちがわからないとですよね😭
    誰にも言えなかったので、少し気持ちが落ち着きました🙏

• 5月5日
ポコ田ペペ子

はい🙋
下の子作ったときを最後にレスです!
雰囲気の欠片すらないです🤣
私もしたいのかわからないくらいです😅
このまますることなく人生終わるのかなって思うと寂しい気もするんですが、なくても夫婦仲悪いわけではないのでこのままでもいいかなって思ってます。
1度旦那様と話し合うといいですよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!まさに同じ感じです✨
    夫婦仲もいい方だと思いますし、なくても問題ないんですけど、このまま一生?と思うとちょっとモヤモヤしちゃう感じです💦
    話し合ってみて、別に今のままでもいいとか、解消しようとなるか、夫婦での答えを出せたら一番いいですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

そのお気持ちわかります💦
ウチもそうでした💦
私も、してもしなくてもどっちでもいいな、というスタンスでした。
ですが、やっぱりした方が夫婦仲は良くなるのかなぁ…なんて思って、勇気出して誘ってみたら、案外主人は待っていたようで誘って良かったなって思ってます!
ご主人の気持ちも聞いてみたらいい気がします☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!共感していただけてホッとします😭
    授乳中は全然そんな気分というか思考にすら至らず、、いまになって、なくてもいいけどずっとないのはどうなのか、という気持ちに戸惑っています💦
    誘うの勇気入りますよね!でもその結果よかったと思われたとのことで、私も意を決して聞いてみようと思います…!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ事思ってました😳!ずっとモヤモヤしてたので、えーい!と誘ってみたら気持ち的にスッキリしました😊
    すごく勇気いりましたけどねー💦
    とりさんもうまく話切り出せるといいですね☺️
    応援しています✨

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

やはり聞いてみないことにはわかりませんし、自分もこのままモヤモヤして過ごすのもしんどいですもんね💦
    昨日は結局勇気が出ず、なにも言えないまま寝てしまいました😂
    同じような方もいて、たとえレスが続いたとしても、仲良し家族でいられたらいいな、と焦らず過ごしたいと思えました!優しいコメントありがとうございました🙏✨またタイミングみて伝えてみます!

• 5月6日