※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

赤ちゃんが横向きで帝王切開になる可能性ありますか?治るか心配です。

明日で31週、来週で妊娠9ヶ月に入ります。

おそらくここ最近赤ちゃんがずっと横向きになっています💦

もし、このまま横向きだと帝王切開になりますよね、、?

治るのであろうか、、😭

コメント

ここ

私の友達は臨月に逆子が治ったららしいですよ!
その子は腹帯をやめたら戻ったらしいです!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😣!

• 5月5日
まめ🔰

私もずーと横向きでした!
32週の検診で、頭下に向いてましたよ!!
まだまだ望みはあると思います!

• ぽん

ぽん

そうですよね、まだまだ望みはありますよね😣
    ありがとうございます☺️

• 5月5日
ぴより

私37週で逆子治りましたよ!
逆子体操しました!

治るまで不安でしたが、きっと大丈夫😊

• ぽん

ぽん

きっと大丈夫と言われるとなんだか安心できます🥰
    逆子体操調べてやってみます!
    ありがとうございます。

• 5月5日
えりまま

こんにちは!赤ちゃんの向き気になりますよね🥺

私は32週になるまでずっと逆子でした。
里帰りで産んだのですが、里帰りする寸前まで見てもらってた産院では、こりゃー治らないね!切腹だね!笑 と言われましたが治りました!
気にしすぎずゆっくりしてくださいね❤️

• ぽん

ぽん

向き気になります😭
    赤ちゃんが大きめですし横向きだと苦しくないのか心配にもなります、、😓
    逆子治ったのですね☺️あまり考えすぎないようにします、ありがとうございます!

• 5月5日
ぼーん

ひたすら逆子体操するか、病院の先生は旋回術で逆子治したりできない感じですか?!
9ヶ月ならそろそろ自然か帝王切開か決めないといけない時期なので、、まぁどっちにしても痛くてしんどいのは変わりませんけどね😭

• ぽん

ぽん

今週か来週検診に行くのでその時に治っていればいいのですが、変わらず横位だったら先生に聞いてみます😣!
    逆子体操もやってみます☺️

• 5月5日
ぴー

私も30週にて逆子になりました!😭今31週ですがまだ逆子のような気がします、、不安ですよね😭

• ぽん

ぽん

返事が遅くなってしまってごめんなさい😭😭不安になりますよね😭💦
    こっちが頭だよ〜って下腹部をツンツンして話しかけてたら本当にちゃんと頭下に向きました!このまま下向きでいてくれるといいのですが、、👶🏻

• 5月12日
  • ぴー

ぴー

え、ほんとですか?!それ詳しく教えて下さい!!!🥺💕私はまだ逆子です、、治った瞬間わかりました?寝てるときでした?!

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

話しかけたら逆子治ったと言ってるのをよく見るので、赤ちゃんが動いてる時や寝る前にひたすらお腹に向かって話しかけただけです🥰!おへその下らへんを軽くツンツンしながら、こっちが頭だよ〜こっちが頭だよ〜と呪文のように言ってました笑
    そして右向きで寝ました!
    そしたらわたしが寝てる間に体勢が変わったぽくて治った瞬間は分からないのですが明らかに胎動の感じ方が変わりました😂横向きだったので体勢を変えやすかったのかもしれませんが💦
    まだ逆子ちゃんなのであれば逆子体操もプラスして試してみるといいかもしれません☺️!!

• 5月12日
  • ぴー

ぴー

なるほどー🤣今は、胎動はおへその上で感じてますか?!

やってみます😭

• 5月12日