※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
ココロ・悩み

コロナで外出せず3ヶ月。家族以外との接触なし。義姉家族との比較で疲れを感じる。息抜き方法を知りたい。友達とオンラインお茶会あり。

誰か励ましの言葉?やアドバイスをください😭
コロナで外出しなくなってから早3ヶ月。買い物にも公園にも行かず、外に出るのは朝起きてすぐまだ誰ともすれ違わない時間に少しだけ家の周り(住民しか通らない私道なんで本当に人はいません)に散歩行くだけです。それ以外の時間は家のウッドデッキに出て遊ぶときはあります!
人との接触は家族以外一切ありません。
そんな感じなんで3ヶ月間私が接しているのは家族3人だけ。デリバリーやテイクアウトもなんだか怖くて食事も3食毎回手作りしています。
毎日子供達と楽しく過ごしてはいるのですが、今日義実家にテレビ電話をしてみたら、そこに義姉家族もいたんです…あ…気にしない人はこうやって普通に外に行ってるんだ。義姉さんは義母さんのところ行ってラクしてるんだ…と思ったらなんだか疲れがどっと出てしまいました😭😭
何か良い息抜きないですかね…😣友達とはたまにオンラインお茶会とかしてます😣

コメント

mini

私も今日実母から送られてきたLINEに、実家に妹家族も弟も帰省してきていて(県内で車移動)、「あー気にしない人は帰省するのね」と思って疲れてしまいました😅
うちも3食ご飯作って、子供の相手を室内でしています。なんでこんなに頑張っているんだろう…っていう気持ちになりますよね😢

• home

home

同じですね😭😭なんか身近で気にしていない人を見ちゃうと、なんで私ばかりこんな我慢してるんだろう…って思っちゃいますよね😭かといって、今は自分が楽することよりも、家族の命を守ることの方が大事なんで出かけようとは思えないのですが😭😭なんだかもやっとしてしまい、それがさらに疲れを悪化させてしまいました💦

• 5月5日