※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

1歳の娘が大きめで、体つきががっしり。他の子と比べてぽっちゃりだと言われ、母乳ではなくミルクだったことも関係しているのか気になる。

1歳の娘は2週早く産まれて割と大きく 
今も体つきはがっしり目で体重は曲線の上です😂 
それを見て  

うちの子はもっとぽっちゃりだったのよ〜!とか 
重くて成長曲線はみでちゃってたのよ〜!とか 

あれなんなんですか? 
うちの子ぽっちゃり自慢みたいなの。 

母乳でなくてミルクだったのも関係あるかもしれないから、あんまりあれこれ言われたくない💔💔

コメント

ママリ

ぽっちゃり自慢、ご飯食べすぎ自慢あるあるですよね😢

うちの子は最近ようやくご飯食べますが、2人ともガリガリなので悲しくなります😢

• いち

いち

ありますあります 
    特に子育て終わってるおばあちゃん世代の方です🤔 
    へー、だから?とその時のわたしすごい顔してると思います💦 
    体の事は痩せてても太めでも同じ月齢でも比べちゃいますよね💔

• 5月5日
ちゃそこ

うちはもっと大きかったから大丈夫よ〜!
の意味じゃないですかね?
私だったらそう捉えますかね🤔
上の子が大きめで育って悩んでいたのでそう言ってもらえるとホッとしてました😅

• いち

いち

良く捉えるとそうですよね✨☻
    完母できなかったこともあって、ミルクの子はぶくぶく太い体だからすぐわかる!と言われて以来、もやーーっとします😂

• 5月5日
nani

ぽっちゃりなこと言われるとちょっと複雑な気持ちになります😔
うちは完母ですが、6ヶ月で9キロあります💦
大きいね〜!うちの子まだ7キロだよー!とか‥うちも成長曲線はみ出てるのでなんかどう反応したらいいかわからないですよね。笑
可愛いね〜だけ言ってくれ😂ってなります笑

• いち

いち

ほんとに🤣 
    身長は普通で体重だけ重めなので合う服なかったり笑 
    完母羨ましい♡
    きっとおいしくてたくさん飲んでるんですね💕

• 5月5日
ひかり

うちも38週3500で産まれて、完母で、今78センチ11キロあります🤣
→こんな感じですよね笑

みんな言いたいだけです☺️
うちの子はこれくらいだったな〜と、思い出して、嬉しくなって、共有したいだけです。

正直人の子がぽっちゃりだろうがなんだろうが、あまり興味はないので、聞き流せば🆗です☺️

ぽにゅ

旦那のおばあちゃんが会うたびに言いますよ!
4800あってね〜うむの大変だったよ〜。
おばさんが産婆さんで動きなさいって言われて陣痛来てるのにお店に立たされたんだよ〜とか!

下の子が4000超えて生まれたので、辛さを共感してる感じです😅

下の子は大きく生まれたのに、全然体重が増えなくて、混合にしたいのに、ミルクを拒否され仕方なく完母で頑張って来ました💦

上の子は3100ちょっとだったけど、混合で身長も体重も増えがとっても良かったから、それと比べちゃって、心配しました💦

今はみんなにお人形さんみたいだね〜可愛いね〜と言われるので満足です☺️

でもたまにママ似だね〜と言われると複雑な気持ちになります💦
ママはそんなに可愛くないぞ〜‼️
そんなにお目々ぱっちりしてんよ〜‼️笑