※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が先日6ヶ月を迎えたばかりです。今、旦那の両親と旦那の兄弟(高校…

子供が先日6ヶ月を迎えたばかりです。

今、旦那の両親と旦那の兄弟(高校生1人、社会人1人)と同居しています。旦那と義父が大喧嘩をして、100万やるから出て行けと言われました。(ただの出て行けじゃないので現実味がありますよね。)

私は去年金融の仕事をやめて結婚をして子供を産みました。
再就職は考えていますが、1歳頃になったらにしようと思っていましたが、出て行けと言われたので仕事せざる負えなくなりました。子供のことも今保育園をすぐに探さなきゃ行けなくなりました。

旦那と、一層のこと県外の知らない土地に行ってイチから生活する?と移住の話が出ています。したいとは思うのですが、子供のことを考えると不安が募ってきます。
貯金もありません。今でさえ生活するのがギリギリなのですが出て行くならどこか遠くへ行っても変わらないのではと思ってしまいます。
そして、私たちはまだ今年で22歳と23歳になります。 
若いのでまだできるのではと思ったり、
若いからこそできないのではと葛藤で行ったり来たりしています。

とにかく、今の状況での同居はしずらいので
なんとかしたいのですが何かアドバイスあればお願いします。

話がまとまりなくてすみません。

コメント

あーか

旦那さん現在の仕事は…??
喧嘩して出ていくのにお金くれる義父さんすごいですね!

りこ

知らない土地に行くということはご主人も職探しからスタートですか?
さすがにそれは不安なので自分だったらしないと思います😅
喧嘩の内容はわかりませんが、仲直りすることは有り得ないんですか?

☺︎

同居解消できてお金くれるなら大喜びで出ていきます!笑

旦那さん仕事してないんですか??

いーいー

出て行けと言われてお金もくれるなんて何だかんだ甘いなー😅
100万あればやっていけるでしょう。
私も22で結婚してますが、そもそも親に頼ってないですよ。

はじめてのママリ🔰

同居していて生活ギリギリとは?!💦結構な額の生活費渡してたんですか🤔?
100万くれて同居解消できるなんていいですね🌟

私だったら、
主人の仕事に通える範囲でアパート借りて、
しばらくはそこで貯金して、
知らない土地に行くならその後かな〜☺️

2人で仕事すれば普通に暮らせると思いますが、、

というか県外に出る意味がわからないです🤣笑
22.23って子供いたら若いも何も関係ないと思います!

知らない土地で1から生活となると職探しからスタートでしょうか?それはリスクが高すぎると思います💦
100万円貰ってなら最初は家賃安くて旦那さんの通勤しやすい所で少しずつ貯金しながら生活していけば大丈夫じゃないですか??
お子さんが1歳になるまであと4ヶ月ぐらいなのでそれから働いても大丈夫かな?と思ってしまいますけど💦