※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

暗い質問になりますが、私は旦那に愛情がありません。理由は2年前に結…

暗い質問になりますが、私は旦那に愛情がありません。理由は2年前に結婚式の当日初めて少し出発時間を遅れただけで手を挙げられました。結婚式もやめたかったですが既に子供もいて、皆さん来てくださっててとても止める事ができませんでした。それから、ちょくちょく手を挙げられる事が増え一度顔面も踏まれ、全身蹴られました、子供もいる前でそれからと言うもの一緒にいるのも苦痛でした。
それまで実家に住んでたんですが、三人で住むようになり、もう私の不満も溜まる一方でした。
ところが、最近また暴力があり、離婚したいと私の両親に相談したのですが、私のワガママと猛反対てます。今まで夫婦共々お世話になってる為何も言えずにいます。この離婚したいのは私のワガママなのでしょうか??

コメント

yu-bo

いや、離婚してください!
今すぐ、実行してください。

せりまま

わがままじゃありません!
離婚すべきだど思います!
自分の身は自分で守らないといけないし
お子さんを守るのもママの役目だと思います!
私もDV受けましたが娘に手を出させる前に離婚しました。

deleted user

ままさんには非がないのですか?
それで旦那さんの単なるDVでしたらワガママでも何ともないと思うので、お子さんのためにも離婚を視野に入れてもいいのかな、と思います😓

ちたひょん

ワガママじゃありませんよ!!!!
暴力は立派な離婚原因です。
信じてもらえないなら証拠を着々と集めて有利に離婚しましょう!
そのうち子供にも手を出すかも、と思うとぞっとします。。

なっちょん

離婚するべきです!
何か起きてしまう前に離れるべきです!

あい(*゚∀゚*)

ワガママなんかじゃないと思います!!手あげるなんてありえません…ご両親にももう1度話を聞いてもらって、それでもワガママだと言われるのであれば、私ならいくら両親でも疎遠になるとおもいます。暴力で解決する事なんて何もありません。話合いよりも暴力…そんな考えになってるんですかね?とにかく幸せと言えない結婚生活なんて一緒にいる意味ないですよ( ´∵`)

ぱん

ワガママではないです!
ずっと辛かったですね、暴力は1度でも振るわれるとトラウマになりますよね。
最後に自分の身を守るのは自分でしかないです。
ご家族も、詳細わからず言われているのかもしれませんが、最悪の事態があってから後悔しては遅いので…。
私は今すぐにでも離婚された方がいいと思います。

ひまわり

暴力なんてホントに最低です!!!!

ご両親は暴力の事は話しているのですか??

私は絶対暴力だけは許す気ありません。
私だったら絶対離婚です。

幸せなはずがない、子どもが叩かれるようになる前に別れます。

特に愛情がないなら尚更ですね…
ワガママじゃないと思いますよ!!

無理しないでください(>_<)

くまてん

いやいや、手をあげる方は駄目ですよ…。わがままでもなんでもないです、離婚は正しいと思います。しかもお子さんの目の前でですよね?お子さんに対して精神的な虐待にもなります。一度手をあげる人は残念ながらほぼ治らないですよね。ままさんが無事に離れることが出来るよう祈ってます。

@@@

ワガママなんかじゃないと思います!!
もしかしたら怒らせるような理由があったにしろ暴力だけは絶対にいけないことだと思います!!
そのうちままさんだけでなくお子さんにまで手が出るかもしれないと思うと心配でなりません。
いくら喧嘩しようとも奥さんを守れない旦那さんは旦那さんとは言えないと私は思います。

みるく☆みるく

すみません。上間違えました!

ワガママじゃないです!
どんな理由があるにせよ手をあげてはいけません!顔面踏まれる?ありえない!
私の知り合いで暴力を受けてる人がいました。両親を悲しませたくないから昔は離婚しにくいからといってしませんでした。今でも悩んでいます。
絶対ワガママなんかで片付けてはいけません。
自分の身&子供の身はあなたが守らないと(´・ω・`)

ゆうママ

そいつありえない!
女に暴力ふるうなんて私がフルボッコにしてさしあげたいくらいです!
離婚するべきです!
DVがひどくなって入院とか殺されるレベルになってからじゃ遅いです!
自分の体とお子さんの方が大事です!
きちんと話せばご両親もわかってくれますよ!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    もし離婚をするなら
    絶対DVを受けたことを記録していてください!
    傷を写真に撮っておくなり、診断書をもらうなり、やられた日にちと時刻を記しておくなり!
    そうすれば慰謝料も請求できるはずです!

    • 6月9日
yui..

離婚するのは簡単じゃない事かもしれませんが、今後や子どもたちの事を考えたら別れたがいいと思います。
この先いつかその暴力が自分にだけではなく子どもにまでされたらどう思いますか?>_<
お子さんを守れるのはお母さんだけです。どうか、後悔しない選択をされて下さい。

チューリップ

私なら離婚します。
暴力は許せません。
なんで離婚を反対されるのか分かりません(_ _)
そんな家庭環境の中で子どもを育てることは良くないと思います。
自分のため、子どものためを思って行動してみてください😢!

ゆきちゃこ

手を挙げる時点で、DV傾向がありますので、DV相談出来る所たくさんありますので一度ネットで調べて相談してみてください…>_<…
DVはする人も心の病で中々治らないので、早く自覚してもらう方がいいです。

あと可能であれば、暴力してる時の言葉を録音しておくと良いです。録音出来ない場合でも、日記などに何があったか詳細に記しておく事をおすすめします…>_<…

私、昔付き合ってた人がDV傾向ありの人でした…>_<…

あやりん😆

わがままなんて事ありませんよ!
お子さんの前でも手を上げるなんてひどすぎる!
今すぐ離婚した方がいいと思いますよ。
親御さんが協力的ならいいですよね😢

くまうさぎ!

暴力振るわれて、なぜ、あなたの両親は離婚に反対なのでしょうか…。


普通、自分の娘が、「夫に暴力を振るわれて離婚したい」と言ったら、もうちょっと親身になって、相談のってくれたり、解決策を考えたり、してくれそうですが…。

あなたの身体や精神は、大丈夫ですか❓

周りに、相談できる人や、力になってくれそうな友達はいますか❓😔💦

まま

皆様ありがとうございます。
両親は今回の事を知ってますがその上での反対です。旦那は手を挙げる時以外はいい旦那なんです、でも事があってから私の愛情がありません。
皆様の言葉を聞いてワガママではないんだと力強くなりました、一度そのような所に相談してみようと思います。
ありがとうございます

Nammie

今すぐ離れた方がいいです。
お子さんも傷ついていますよ。
ご両親以外に相談できる人はいませんか?警察に相談するのもありだと思います。
とにかく我慢しないでください!自分自身を、お子さんを守ってください。

ことりッピ

ワガママでは決してないと思います‼️

女性に、人に手を挙げるのは間違った事です。今は、あなただけかもだけどいつかそれが子供にも…ってなるかもですし、親が反対してもあなたの子供と自分を守れるのはただ一人ですよ‼️

シェルターとか、支援を使ってでもその場から離れる事をオススメします。

コキンちゃん

わがままじゃないですよ。
しかも、それ以外はいい旦那なんて
手挙げるやつはだいたいそーですって!
手あげなければいい旦那なんて
手挙げるやつはみんな一緒で大人しければ人間誰だっていいやつです!

fyuzu1247

もう心の内は決められてるかもしれませんが、アドバイスを一つ…

DV被害救済の団体はたくさんあります。しかし、どれも強制力がなく、あくまでも和解や離婚にむけてアドバイスをする程度です。中には第三者として双方の話し合いの仲介をしてくれる団体もありますが、被害者の保護はしてくれません。
つまり、話し合いの後、仲介者が帰ってから旦那さんが逆上してもそこまで守ってくれないということです。
ご両親は離婚に反対であなたの我が儘だと思われてるのなら実家はシェルターにはならないですね。
本当に離婚してよいと思うならば被害届を出す方が即効性があります。それにはどんな手順、証拠が必要か?
それこそを然るべき機関に相談なさるとよいですよ。

RiRi1250

自分の娘が暴力振るわれてるのに、ご両親は反対してるんですか⁉︎
何がワガママなんでしょう(・・;)
孫のことも自分の娘のことも考えたら離婚すすめますよね。
DV相談するところありますから、是非相談してください。
何かあってからでは遅いですから!

25⑅◡̈*

離婚すべきですよ。。
ありえません。

ゆずかまま

今すぐ逃げてください。
女性相談か、市役所に行きシェルターにははいってください。
もし今、旦那さんがいないのであれば、荷物をまとめて出てください。