※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

消費者センターでの借金相談内容や債務整理時の弁護士紹介について教えてください。

初めて質問させていただきます!
消費者センターで借金の相談ができると聞いたのですが、大体どういう内容まで相談できるのでしょうか……?

例えば、今の額、内容からしてどのように返していったら良いか、また債務整理などする場合には良い弁護士さんなどを教えてもらえたりするのでしょうか?

経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まろまろぽ

回答にはなりませんが、国民生活センターではないでしょうか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!国民生活センターというものもあるんですね?!無知なもので知りませんでした……調べてみます♡ありがとうございます*˙︶˙*

• 6月10日
みいこ

消費生活センターのことですね!
借金、多重債務などの相談が無料でできて、実際に債務整理や自己破産の手続きをとる場合、弁護士事務所などの専門機関を紹介してもらえます。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!そうなんですね(;_;)♡すごく助かりました✨実際に行ってみようと思います!ありがとうございました♡(><)

• 6月10日