※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にモヤモヤただの愚痴です😭1月に子供が生まれたお祝いを義実家主催…

義母にモヤモヤただの愚痴です😭

1月に子供が生まれたお祝いを
義実家主催、夫の地元でしていただきました。

先日お礼に海鮮セットと牛肉を送ったのですが
届いたと電話が来た際に
わたしの実家にも送ったのか聞かれたので
送ったと答えたら、なんで?なにもしてないのに?
なんのお礼?と言われました。

義実家は遠方なので仕事も休みをとってもらい
飛行機代は夫が負担しましたが
ご祝儀5万+80名分の内祝い用お菓子をもらいました
(出産祝いは生まれた時に別です)

お祝いにかかった費用はご祝儀から出したので
金銭的負担は義実家ゼロです。
また、ご祝儀と別で皆さんからいただいた
ビールは義実家に渡しました(15箱)

モヤモヤです。

夫にはそんなこと言いませんし、
夫が聞いても言ってないわよ〜です!

コメント

ママリ

え…うざ、義母さん本当にうざ😱
いちいち実家に送ったのかとか聞くのからしてせこいです💦
うちの義母も私の実家からは何をもらったのかとかいちいち聞いてくるし考えうざいです😑
金銭的負担ゼロならあなたも何もしてないじゃん!て言ってやりたいですよね😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞くならせめて夫に聞いて欲しいですよね😭
    夫に怒られるのわかってるからわたしに聞いてきたみたいです😂

    • 5月5日
deleted user

ん?お祝いにかかった費用は義実家から頂いた5万でしたって事ですよね?

はじめてのママリ🔰さんのご実家からはご祝儀頂いたのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりづらくすみません
    5万と招待客用の内祝いのお菓子はわたしの実家が用意しました!

    • 5月5日
y☺︎︎

自分のご実家にご祝儀と内祝い用のお菓子をもらったってことであってますか🤔??義実家は家を提供しただけってことですよね😹?ご実家はわざわざ遠方の義実家まできてくれてお祝いもくれているのに😹なのになんでそんな偉そうなんでしょうね🤔?むかつきます😮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合ってます!わかりづらくすみません。
    いちいち口出してきます😩

    • 5月5日
  • y☺︎︎

    y☺︎︎

    逆に自分たちお礼もらうようなことしたの?って言いたくなります(笑)ご実家にしてもらったこと、言っていいと思いますよ😹うちの実家は~してくれたんですよ~☺お祝いの費用もそこから捻出できたので助かりました🥺!って空気の読めない嫁のふりして言っていいと思います!(笑)

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度聞かれたら言い返します😠!!
    ありがとうございます😊

    • 5月6日
いっちゃんママ

ご実家からはご祝儀もらってないんですよね?
じゃあ、義母の言うように渡す必要はないかと思いますが👀ご祝儀以外に何か別の型でお世話になったお礼とかでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりづらくすみません。ご祝儀と、内祝い用のお菓子をわたしの父が用意しました!

    • 5月5日
deleted user

ご祝儀5万と80名分の内祝い用のお菓子をはじめてのママリさんのご実家が用意してたって知らなかったんじゃないでしょうか?🤔
何かしら文句言いたいんですよね、今後も義母さんにウザイこと言われそうですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いただいたご祝儀は誰からいくらか全把握されてます😭
    内祝いも母が義母に直接渡しました😩
    なんでも首突っ込んできます😩

    • 5月5日