※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
子育て・グッズ

外出時の対策や子どものケアについて相談中。みなさんはどんな注意を払っているでしょうか?

今日はこどもの日。何もなければ、自分の両親と一緒に旅行に行くことを考えてました。

でもコロナの影響でできる限り外出せず、外出したとしてもなるべく一人で短時間で済ませるようにしています。
自分は外出時にはマスクをして顔を触らないようにしています。
帰宅してからは…
●手洗い、うがい
●服を脱ぐ
●ドアノブ、買ったもの、ケータイなどの消毒
をしています。
子どもにはお尻拭きやぬらしたタオルで顔や手を拭いています。

服を脱いだ後、本当はお風呂に入れれば良いんですが時間の関係上難しく入れてません。
その後着ている服も洗濯するので、毎日洗濯量が半端ありません💧
アルコールなどが手に入らず、次亜塩素酸ナトリウムを使っています。
子どもは、指や興味を持ったものを口に入れたり目をこすったりするし、大人の顔も触るので毎回ヒヤヒヤします。
子どもに何かあったら…と思うと心配で心配で。
旦那には病んでるように思われてます💧

みなさんは、どんなものを使ってどんな風に注意されてますか?
できれば詳しく教えてください!

コメント

ミニブタ

補足
家の中では、換気を常にするようにして食事を作る時など、事あるごとに手洗いするようにしています!

ママリ

うちも同じ感じですよ!
本当はすぐシャワー出来たら良いのですが、子どもが寝ちゃってたりなかなか出来ないことは多いです💦
できる限りの対策されていると思います!
強いて言うなら、ママの顔もサッと洗えたら良いかな?と思いました🙂子どもはママの顔触るの好きですもんね😂

  • ミニブタ

    ミニブタ

    シャワー、難しいですよね💦

    子どもが顔を触ろうとするのが多いので洗ってみようかなと思います。

    • 5月9日
まゆ

買い物に入る前、出たらアルコールを手に吹きかけて、家に帰ったら、手洗いしてるぐらいです😅💦

  • ミニブタ

    ミニブタ

    手は色々触りますし、手洗い一番大切って言われてますもんね!
    しっかり洗いたいと思います。

    • 5月9日
deleted user

うちもかかれてる事は全部してます🥺
買ってきたスーパーの袋を手袋はめて、袋を除菌スプレーでふりかけて、新しい手袋で冷蔵庫へ。

歯磨きは絶対します!

子供にも抱っこして、手洗いキレイキレイしてます。

うちは、旦那も絶対お風呂に入ってから部屋にいれます。
着てた服はアウター含め必ず洗います。

玄関周りを清潔にして、帰ってきたら除菌スプレーしてます。

うちは、やりすぎなぐらいですが、二駅先でクラスターも発生していて。

だれに迷惑を掛けてるわけでもないので、徹底してます!たまにポロッと友達に言うと、やりすぎー!そんなんしてたらもたないよ。とか言われますが😅

  • ミニブタ

    ミニブタ

    買ってきたものも手袋して消毒されてから冷蔵庫に入れられてるんですね😳
    歯磨きは毎日してますが、何も考えてなかったです。

    近くでクラスターが出たら、ただでさえ心配なのに尚更心配になりますよね😢

    気を緩めずに気をつけていきましょう!

    • 5月9日