※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

足首が痛い原因について相談です。靴のクッション性が足首に影響することがあります。同様の経験がある方いますか?

長時間歩いて足首が痛い時はみなさんありますか?
昨日3時間くらいショッピングで歩いて、スニーカーだと大丈夫なんですが、昨日はぺたんこシューズでクッション性のない靴を履いて歩き回ったら次の日も足首が捻挫のように痛いです( ・ ・̥ )足首を回しても痛いです〜( ・ᴗ・̥̥̥ )きっと体重のかけるバランスがよくなかったり原因もあると思いますが、そんな方いらっしゃいますか?

コメント

akiyomaru

ペタンコだと楽そうなのに長時間だと結構疲れちゃいますよね!
今はもうスニーカーばかりです。

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

ご回答ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね!
    妊娠前からぺたんこくつ、楽だったのに今ではスニーカーに方が負担が少ないです♡

• 6月10日

ありますよ〜お腹大きくなってくるから余計ですね(・_・;

私は足首どころか足の付け根から下が全部辛くなります💦私は昔からヒールばかり履いていたのでぺったんこな靴が苦手でぺったんこ靴を履いていると辛いので、妊婦の時はいつもぺったんこ靴の少しインソールでヒールが2〜3センチあるものを履いています☆

お互いに体重たくなって長時間歩くのも辛い時期ですね💦
あまり無理せず休憩しながらお買い物楽しんで下さいね(^-^)

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

ご回答ありがとうございます♡
    私もたまに付け根が痛くて夕方ダラダラしちゃいます( ´⚰︎` )
    私はぺたんこくつ、大好きだったけどある程度衝撃を和らげるソールがないと辛くなってきました( ・ᴗ・̥̥̥ )
    旅行もサンダルを探してましたがスニーカーにします( ・ᴗ・̥̥̥ )笑

• 6月10日