※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

コロナだこらって実母や実兄はすごく息子に会うのを我慢してくれてるの…

コロナだこらって実母や実兄はすごく息子に会うのを我慢してくれてるのに義理家族に普通に会わす旦那。。。
特に義理家族からも会うの我慢するっとも言わないしむしろ会いたがってるからこいとか言ってきます💦
孫、ひ孫に会いたいのはわかるし距離も近いから余計なんだろうけど。。。
でも今は我慢してほしい。落ち着けばいくらでも会いに行けるし会える。
いくら旦那に必死になって訴えても全然響かない。むしろでもさぁとか言ってくる。
しかも義母から息子が家にいる様子の写真を送ってきて余計に腹が立つしまず家にあげんなよ。
息子を母や兄、祖父に会わせてあげたい、仲良くなってほしい気持ちをぐっと堪えて我慢してるししてくれてるのに。。。
私や実母、実兄、祖父だけじゃん意識してるの。。。
危機感もってほしい。大切な家族だからこそ我慢するときじゃないの?ばら撒いてどうするの?
馬鹿馬鹿しくなってきて涙が出てくる。てかなんでこんな会う頻度が多いの? 旦那の地元に引っ越してから会う頻度増したような気がする。私だけすごく孤独じゃん。。。

コメント

いちご🍓

めちゃくちゃ
その気持ちわかります!!
うちも旦那の義母達に
コロナの間は会うのやめようと
行ったのに1週間もたたないうちに
平気で家に〜買ってきたから持っていくね!と連絡があり
普通に家に来たりします
いや、こないだ会うのは
やめようと言ったばかりなのに
なぜ来る?
そのうえ義母はなにも気にせず
あちこち出掛けてるみたいなので
尚更会いたくない‥(笑)
もちろんわたし含め
子ども達とも会わせず
旦那に対処してもらいました(笑)

  • ♡

    昨日も義母がなにも連絡せず突然家にきて(OFFにしてるのでLINEも確認しましたがなにも連絡ありません)なんかあったのかと思って玄関に行ったら鯉のぼりのシールだけ持ってきて帰って行きました😅 はっ?そのためだけにきたの?不要不急なの?それって思って愕然としました。
    旦那はコロナ騒ぎになる前からなにも変わってません💦 気をつけなきゃねっていいながら普通に接触してて口だけの旦那に頭に来てます!

    • 5月5日
  • hiro

    hiro

    うちも変わってくれません。わたしには夫はいいますが、先輩に呼び出されると行くので怒れます😣💦 
    しかも、私が肩こりから不調で体調悪いのに、育児手伝ってくれないからさらにイライラ増してます💦

    男の人って感染しないと危機感ないみたいですよね💦

    • 5月5日
  • ♡

    それは困りますね💦
    みたいですね😰 なんで男ってこんなアホなんでしょうか。。。

    • 5月5日
hiro

うちもよく分からないです。
夫には次女が喘息の毛があるから、出歩くなと言われたり、公園行けばいいのにと言ったり、義妹からは、ピクニック行こうとか言われるし、
義母はコロナで遊べないからと孫と距離とってくれるのはわかるけど、義妹と車乗ってお出かけしてるし。仕事と生活に必要なものの買い出しは行けるって言ってた義母なのに、普通にお買い物義妹と行ってるじゃん。意味ないしと思ってしまって💦💦

  • ♡

    なんの意味もないですね💦
    言ってることとやってること全然違うじゃないですか💦

    • 5月5日
  • hiro

    hiro

    なんかよく分からないです💦

    義妹の彼氏さんはご飯食べに来ていいけど、貴方達はダメって言われたり、来なかったら来なかったで愚痴言われるし、最近めんどくさいです。

    マスク作ったら届けに来てくれるのは嬉しいんですけど、長女は義母好きなので遊びたくなるから、ポストでも入れてってくれると嬉しいんですが。
    その後の長女の慰め役は私なので、その大変さも知ってほしいです。。

    皆さん、義家族には不信感湧いたりしますよね💦💦

    • 5月5日
  • ♡

    なに信じたらいいのかわからなくなりますよね💦

    • 5月5日
  • hiro

    hiro

    もう誰も信用できなくなります。。。

    • 5月5日
  • ♡

    私もです。。。
    もともと人間不信なのに余計に信じられません。。。
    結局信じられるのは自分自身で他人を信用するのはダメだなと。
    でも今回は息子がいるので絶対息子だけは守らなきゃと決心できましたし旦那は当てにならんと感じました!

    • 5月5日
  • hiro

    hiro

    同じです笑

    もう、シングルになった気分で過ごそうかなと思いました。

    育児もイライラ期が重なってもう手が出そうだったので、仕事だって分かってても電話したら「母親の役目だからね。どうしよもないよね」と言われたので。。

    もう頭のなかで何かがプチっと切れました。。。

    • 5月5日
  • ♡

    私ももう旦那も義理家族もいないものとしなければならないんだなって思います!
    きー!!ってなりますよね💦 むしろhiroさんはお子さん2人いて負担も2倍ですもんね😰 旦那さーん!そこは頑張るところー!

    • 5月5日
  • hiro

    hiro

    旦那が年子で年子欲しいって言われて本当にできたんですが、2人目できてからほぼ育児にノータッチでしかもそうだんすると羨ましいばかり言われて腹立ってます😆

    実家に頼りたくても夫に許してもらえないので余計に怒れちゃいます😱

    • 5月5日
  • ♡

    え〜😰 そこはサポートするところー!
    旦那もこの前息子が機嫌悪くてパパ嫌な日だったみたいで私が抱っこすると泣き止み旦那が抱っこすると泣く日があったんですが機嫌悪くなっちゃって私のiPhoneに八つ当たりして画面バキバキにされました😅
    私は息子も1人の人間だなぁ成長したわとは思いましたが旦那は抱っこを嫌がられたのが相当ショックだったみたいで私のiPhoneに八つ当たりされ画面バキバキにされました!
    私もです!1日いるだけでもダメですししかも義母に1週間や数日実家にいただけでいつまで実家にいますか?とか今日実家に行きましたか?とLINEがきてゾッとするので帰りにくいです💦 義母は写真共有アプリで私のことを監視してます。

    • 5月5日
  • ♡

    2回言ってますね💦 すみません💦

    • 5月5日
  • hiro

    hiro

    それも嫌ですね😭

    私は自分から娘達のおもしろ画像や寝顔などの写真はLINEで送ってます😥

    でも、夫に、スマホを同機されてるので、実家と連絡とるとバレます。。2人目の子は私の父親しか会ってません😭

    いろいろあって、実母、実姉VS義母で交際時にトラブルがあり、しかも、長女出産時、実母には夫とゆっくりしたいからこないでと言ったんですが、手術前からきて、緊急帝王切開だったので、夫が1番に赤ちゃんを抱いたと思ってたら、実母と実姉が帰ってから、夫に「1番に娘を抱っこできなかった」とめっちゃ怒られ、未だにそれをひきづってるので実家に帰らせてくれません。。。

    • 5月5日
  • ♡

    写真の背景が見たことないから実家にいると気付いてLINEしてくるんです😂 お正月、お盆は毎回私と息子がどこにいるか旦那に聞いてくるほどです。相当私が実家に帰ってるのが気に食わないみたいです💦
    そうだったんですね💦 難しい問題ですね。。。

    • 5月5日
  • hiro

    hiro

    別に実家に帰ってもいいじゃないですか😌

    義母は多分その分家に来てって意味だと思っちゃいますが💦

    嫁にいったからって実家に帰っちゃいけないなんて法律ないのに、困っちゃいますよね😥

    • 5月5日
  • ♡

    結構頻繁に行ってるんですがね😅
    ほんとですよ。。。義理実家は嫁いだら実家に帰らないってのが考えで昭和か!!って思いました😅

    • 5月5日
  • hiro

    hiro

    今の時代に考えを合わせて欲しいですよね💦💦

    • 5月5日
rrk

まさに私も同じ状況です😭
実家はコロナが流行り出した時期から全く会えず、テレビ電話で我慢してもらってます😢
なのに義実家は毎週のように頼んでもない野菜やお菓子、義母の手作りの洋服や小物をわざわざ家に届けに来ます😂
しかもあと10分位で着くんだけどいける?とか聞かれていつも急で断る事もできません💦
義母は仕事も週に数回は電車で通勤してるし、あちこち買い物に出歩いてるようです💦
私達が公園すら我慢して自粛生活頑張ってるのに毎週1回自分の暇つぶしに菌撒きに来てるような気がして大嫌いになりました💔
うちも旦那に相談しても響いてないし、自分の両親や妹には会いたいのに会えず、、
同じ状況なので凄く気持ちわかります‼︎😭
長文になってすみません💦

  • ♡

    共感していただき、そして同じ状況の方がいて嬉しいです😭
    この間もなにも連絡せず突然家にきて何かあったのかと思ったら鯉のぼりのシールを渡しに来て帰って行きました😰
    私からしたらいや、なにしにきた?それって不要不急?って思って。。。そんなもの渡しにくるならこないでよ。。って思いました😰
    それは嫌ですね。。。義母は最近仕事を辞めて家にいますがときどきハローワークに行ったり休日は外出してるみたいなので菌をばら撒いてるように感じます。。。

    • 5月6日
  • rrk

    rrk

    シールですか?💦それはいくら暇でもわざわざ持っていかないですね😓
    私の義母もですが、相手にどう思われるかなんて気にしないタイプなんでしょうね💦
    逆にそのハートの強さ羨ましいです😭笑
    うちはもう次来られたとしても私だけ玄関先で対応して子供は家の中に隔離しようと思います😣💦
    ネットニュースで休園休校中の子供がいる家庭で子供は外出していないのに、家族が仕事や買い物などで外出先から菌をもらって感染してしまったという記事を読みました💔
    他人事じゃないですよね😖
    旦那さんも義家族も緊張感持って欲しいですね💦

    • 5月6日
  • ♡

    ほんとびっくりしましたよ😰 いらないものもらっても嬉しくなかったです💦
    どうせ私がなに言っても話聞かないので私が対応しようと思いました!
    他人ごとじゃなくなってきましたね💦 お願いだからこないでー!って思いながらもあれがあるからとかとりにこいとか言うのであーもー!こっちが徹底してても意味ないし旦那に行かなくてもいいじゃんって言ってもこっちが悪者になってしまうので結局無意味で誰信じたらいいのかわからなくなりました。。。
    ほんとですね。。。

    • 5月6日
  • rrk

    rrk

    わかります😭
    うちも結局私が悪者です💦
    やっぱり旦那も自分の母親を悪く言われるとムッとするのでその度に夫婦仲もギスギス😥
    義実家と近いとろくな事ないですね😖💔

    • 5月6日
  • ♡

    息子が生まれたばかりの頃義理祖父に心ないこと言われて傷ついて(態度に出した私も悪いですが)少し無視したんですが後から旦那にあんな態度ないでしょって言われて心底失望しました。なに言われても我慢、流せと言われてアンタは慣れてるかもしれないけど私の気持ちはどこ?って思って。少しでもフォローしてくれればいいのになにも言ってくれず落ち込んだことはあります。
    ですね!近いと喜んできちゃうし突撃訪問してくるし。。。防犯のため玄関鍵かけてるんですが怒られました😅

    • 5月6日