※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

娘が大量に嘔吐しました。病院受診の目安はわかりません。熱はないが唇が薄くなった気がします。どうしたらいいでしょうか。

【至急お願いします🙇‍♀️】
もうすぐ7ヶ月になる娘ですが、大量に嘔吐しました。

12時過ぎ頃離乳食を食べて、14時頃母乳を飲んで
買い物に出掛けました。
帰りにお腹が空いてぐずったので授乳しながら帰り、
そのまま抱っこして帰ろうとした時に大量に吐きました。

その後は眠そうにしてすぐ寝たので安静にしてますが
病院の受診目安はどうすればいいでしょうか?

熱はなさそうですが唇の色が若干薄くなった気がします。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

お腹いっぱいだったのなら
抱っこした時に抑えられて戻したのなら心配ないと思いますが、顔色等の変化があれば病院に行く必要があると思います。

ままり

ぐったりしているようでしたらすぐに受診した方がいいと思いますが、機嫌が悪くなく食欲があるのでしたら様子を見て大丈夫だと思いますよ☺️
心配なようでしたら#8000で相談してみでもいいと思います!

Me

私なら熱がなかったり、グッタリしてなくて普段通りなら受診はしないです。
うちの子は卵アレルギーで大量に吐いたことありますよ。食べて2、3時間後くらいに大量に吐きました。嘔吐以外にアレルギー症状なかったのですが、二回同じことが起きたので受診して採血したら卵白アレルギーでした。