※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
ココロ・悩み

娘にとって私はただのおっぱい。旦那には無視され、娘はおっぱいの時だけ泣いてくる。離乳食でイライラし、娘も可愛く思えない。自分も嫌。何が必要なのか。

娘にとって私ってただのおっぱいでしかない。

寝かしつけも旦那。
旦那が帰ってきたら喜ぶのに旦那に見てもらってる間私が買い物行って帰ってきても無視。
おっぱいのときだけ、泣いてこっちにくる。
おっぱい終わったら速攻旦那のもとへ遊びにいく。

離乳食食べないでイライラしてたら、旦那にしょうがないじゃんって言われるし。
毎日毎日しょうがないって思えないわ。

可愛いはずの娘も可愛く思えなくなってきた。

もうこんな自分も嫌だ。

私は必要ない。一体なに。

コメント

はじめてのママリ🔰

akaさんは専業主婦ですか?🙂
友達の子も1歳のときパパっ子でした!
一緒にいる時間が少ないから楽しいみたいです😂
でも、その友達が仕事復帰したらママっ子になりました😂

• aka

aka

専業です!
    お母さんはいて当たり前ですしね😓
    少し離れればやっぱりママがいいってなるんですかね。

• 5月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは夫のところに行ってくれたらむしろラッキーって思ってます😂笑
ご飯も食べないけどもう気にしなくなりました💦
健康そうにしてるし健診でも問題ないしいいやって😂
ご飯とタンパク質とかしか食べないですが💦

• aka

aka

たしかに、ものすごく助かってますね。ご飯を食べないこともまぁ前よりは気にしないようにはなったのですが、苦労もしらない旦那からのしょうがないじゃんという発言がなぜか私の逆鱗に触れていたようです。。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

そこまで自分を責めるのは、きっとお子さん以外のところでストレスたまってるからじゃないですか?

ママなんて、都合のいい存在だなーって思いますよ(*^^*)パパは子供を可愛がるだけ。ママは怒ったり家事したり掃除したり…。子供とふれあうことに集中できる時間って以外と少ないと思います。

適当でいいんですよ、あと一年したらお話ししてくれるようになります。そのときに、仕返しのように「ママのおっぱい飲んでたんだよー」ってお話ししてあげてください。
子供は恥ずかしがりながら嬉しそうにしてますよ。

• aka

aka

よく考えたら、寝不足で今日一日頭痛がありました。。

そうですよね。なんだか都合のいい存在で、毎日慌ただしく過ぎていくだけです。 

あと一年、意外とあっという間ですもんね。
    お話してみようと思います。

• 5月5日
ママ

私、完ミで10ヶ月で辞めたのでもはやおっぱいにすらなってないですよ😓(笑)
未だに息子はパパ大好きだし、私居なくても生きていける〜って感じです🤣慣らし保育ですらみんな大泣きしてる中ひとりケロッとバイバイしてて衝撃でした😓ご飯も食べないですが納豆食べてるし果物食べるしいっか!ってあまり気にしてないです😱

• aka

aka

パパ大好きなのですね。普段はすごく微笑ましく思っているのですが、多分疲れから食べないことにイライラ、旦那の一言にイライラしてしまいました。 まぁいっかって思うこと大事ですよね。

• 5月5日
あこさ

うちもかなりのパパっ子です。
私がどこかへ行って帰ってきてもあっ帰ってきたの?って感じなんですが、ベビーカーでお出かけして旦那がゴミ出しで少しどこかへ行っただけで、「パパ」「パパ」パパは何処へ行ったの?って探します。
因みにママはまだ言えません😂
私はおっぱいももうでないので、おっぱいですらなくて、
この前旦那にママの抱っこよりパパの抱っこがいいよね?って子供に言われてしまって、泣いてしまいました笑

1年間慣れない子育て頑張ってきたのに!って離乳食投げられたりするストレスも相まって、号泣してしまいました😂

なんか疲れる時ありますよねー。
共感してしまいました!

• aka

aka

帰ってきたとき、なんか虚しいですね、、
    うちもパパってずっといってます。ママっていうときは、おっぱいのときだけ、、

旦那の何気ない一言で、プツンとなるときありますよね。。

あとから、何であんなことですごくイライラしたんだろう。とか、泣いたんだろうって思うようなことですよね。。

いっぱいいっぱいですよね😓

子育て頑張ってるのに報われない感じがしてしまいました。。

• 5月5日