※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食3週目。カブとお豆腐をあげたら右足の指が腫れている。日光湿疹かも。同じ経験の方いますか?

離乳食3週目です。
(早産児なので先生からの指示で始めました!)

今週はゴールデンウィークで卵やしらすの予定でしたが
病院がやっていないのでやめておきました。
お豆腐はつい最近食べて大丈夫そうなので
今日はカブとお豆腐をあげました。
(カブもはじめてなのでやめておけばよかったんですが…)

さっき右足の指の付け根がぷつぷつしてて
左より腫れて太くなっていることに気づきました😖

太陽に当たったので日光湿疹もありえるかも
ですが様子見て大丈夫でしょうか?

同じような場所にこうなった方いますか?

コメント

じろきち

湿疹、腫れ以外にお子さんの体調が悪そうだったりしますか?
カブはアレルギーではなかったと思うのでカブのせいではないと思いますが心配ですよね…😣
他に嘔吐、下痢、息苦しそう、などの症状が併発してるようなら病院行った方がいいと思いますがそうでなければ私は様子見します!
何日も足の腫れがひかなければGW明けに念の為病院行きます…!

  • ママリ

    ママリ

    他は特に大丈夫そうです😣
    カブは大丈夫と判断して食べさせてしまいました💦
    いったんカブはやめたほうがいいですかね?明後日までにぷつぷつが治らなければ病院に連れて行こうと思います😢

    • 5月5日
  • じろきち

    じろきち

    カブはアレルギー製品ではないので無理にやめなくてもと思いますが、プツプツひくまでやめてもいいかもですね!
    私もアレルギー製品でなければ病院おやすみのときに新しい食材あげちゃうのであまり気にしなくて大丈夫ですよ✨
    特になにもなく治まりますように☺️

    • 5月5日