※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

友達にも親にも相談できないので、吐き出させて下さい😢最近、喧嘩するた…

友達にも親にも相談できないので、
吐き出させて下さい😢

最近、喧嘩するたびに旦那が、すぐ実家でもどこでも出て行け!家にいるな、俺の金だ!、結婚式はお前とあげない(コロナで延期しました)、俺が稼いでるんだから言う事聞いて指図するな、お前が全部我慢しろ、好きにさせろ(ゲーム、昼寝…)と言われます😓

専業主婦でお金ないのわかっててすぐ俺の金って言うようになりました😓
俺の金って言われると、家にいるのもトイレ行くのもご飯食べるのも苦になります😔
ずっと私が家計管理していて、私自身で自分のお小遣いはなしにしていたのですが(節約と結婚式の貯金のため)、ずっと頑張ってくれてるし、家族のお金だから好きに化粧品やら子供見てるから美容院行ってきなと、家族のお金だからと言ってくれてたのに、最近自分が不利になるとすぐ俺の金と言うようになり、うんざりです。

お前が我慢しろって普段から我慢してます😂
蛇口の閉めが甘くシャワー何時間も出しっ放し10回以上、
朝までゲームして朝布団に入ってきて昼過ぎまで寝てる、
ゲーム中のヘッドホンしながら話すので声が超デカイ網戸のままなので近所迷惑だし子供が起きる…不満ばかりですが黙って我慢してます。たまに注意しますが、笑いながら娘起きるからちょっと静かにね!とお願いしたり、シャワーまだ出てたよ〜😂って感じでいうと、ごめん!気をつける!というのに一切なおりません😅
私がブチギレて喧嘩したこともありますがなおりません。優しく言ってもきつく言っても変わらないので諦めてます。
不満なんてあげたらキリがないですがお互い様だし仕方ないですよね😂
旦那も注意してくる私が嫌なんだと思います。

金だけあげるから家のことしろって言われました。
正直旦那の世話するつもりないので、子供のお金くれるなら離婚したいです。
実家は娘を溺愛してくれていて、いつでもおいでって感じなのですが、実家にはいつも何かとお世話になっているのであまり頼りたくないですが、離婚するなら少し助けてもらいつつ、自立するつもりです。

正直、結婚式も楽しみにしててくれてるので
がっかりさせたくないなと思い、普段から良くしてくれる家族に申し訳ないし、こんな理由で離婚は娘のためにも自分が我慢するべきだとも思います。

この先も旦那の言いなりで、言いたいことも言えず子育てしていくのはストレスたまるし、2人目も考えられないです。パパ大好きではないので、私の家族と一緒の方が娘も幸せなんじゃないかと思ってしまいます😔
娘のことも見てないし、旦那に任せると自分は携帯、テレビに子守りさせて、すぐ頭ぶつけたりケガさせるし…ゲーム中の旦那は、口が悪くキモい死ねとキレながらです。
娘も真似しだすと思うし、何度言ってもなおりません。

たかがゲームだろ!後ろから敵に撃たれたくらいで後ろなんて見えないしやられて当然だろって思います。コントローラーに当たるし、自分がゲーム上手くないからでしょって思うのですが😂

長くなりすみません😢
俺の金と言われたことありますか?😂
我慢されてますか?どうしようか悩みます😓

コメント

ご実家は遠いのですか?もしくはコロナで行けない?他に理由がある?

コロナのせいにして、旦那さんが赤ちゃんになっちゃったかな?
結婚何年かはわかりませんが、まりさんが、自分のママだと勘違いし始めたのでは。と思いました。

もしご実家に帰れるようでしたら、数ヶ月ご実家に帰られて、思い知らせないとわからないと思いますよ。
義母がしっかりしている方であれば、そちらに、「俺の金だ」といっていやですって相談してみてもいいかもですが

基本そういう旦那(息子)だと、母も子離れできてないと思うので、こっちが強気にでないと、わからせないと、ずっとわからないと思います。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😭
    実家は遠くないです!
    結婚3年です。俺が稼いでいるのだから、家のことも育児もお前が全部やって当たり前って言われます😔
    そうですよね…喧嘩であなたのママでも家政婦でもないと言ったことあるのですが😅

義母もしっかりしていないです…。
    しばらく実家帰ろうと思います。

ありがとうございます😭

• 5月5日

退会ユーザー

実家と相談して問題なければ
    さっさと実家にかえりましょ!(笑)
    稼いできてお金があるのであれば、家政婦さんでも雇えばいいのに!(笑)

きっと俺の親はよくやってたのに〜とかいいそう(笑)

• 5月5日
ママリ

うちも喧嘩すると顔見たくないからさー、出てけよ!帰れば?
って言われます。
子供の事や家事でお願い事してできてなく文句言えば、同じくらい稼いできたらちゃんとやるよ!って言われます。
なので、喧嘩した時は私は旦那の事は一切やりません😊
ご飯も作らないし、洗濯物も洗わないし、畳みません。

• ぽん

ぽん

同じですね😓
    給料多くないのに…俺が稼いでいるんだから、育児や家事を全部やるのはお前の仕事って言われます。

私もそうします😅

• 5月5日
あめ

私も専業主婦です!!
俺の金と言われたことないです……!
一度でも言われたら私は無理ですね……。
そりゃ水出しっぱなしとか、細かいことはお互い色々あると思うので、まりさんの言うようにお互い様だと私も思いますが……
お金の面や子供の面でそんなこと言われたらこっちからさようならです!

• ぽん

ぽん

俺の金と言うようになったら終わりですよね😔
    今後も絶対言われるし、この先の人生一緒にいられないというか😔

旦那の顔色伺いながら、言いたいことも言わず我慢して生活するの無理ですよね😣

離婚がよぎります😣

ありがとうございます😭

• 5月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あります!
そして、家事とかも私がして当たり前だろって言われましたなのでムカついたので家事育児を私がやるのが当たり前ならそっちが金稼いで養うのも当たり前だ!と言い返しました笑
共有財産って言葉知らんのかって😂

それからはとくには喧嘩してないです😂

• ぽん

ぽん

同じこと言われます😅
    俺が稼いでいるんだから、お前が育児も家事も完璧にするのが当たり前だと、俺を頼るなと言われます。

呆れて言い返せないです😂
    大して多い給料でもないのに😅

喧嘩しないのはいいですね😂

うちは何度言われたことか…ストレスです😂

離婚がよぎります💦

ありがとうございました😭

• 5月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

洗濯機が壊れた時も無駄な出費って言われました😂
    その時もケンカして夫の洗濯物一切しませんでした笑
    自分のと息子のは手洗いで頑張って💦

4日経ったくらいで夫も仕事に着ていく服がなく困ったみたいで洗濯機なに買う?と聞いてきたのでコインランドリーに行ってあげました笑
    それから時間のある時は洗濯物も手洗い手伝ってくれました笑

やってもらうのが当然って思わせちゃダメです
    思いやりがない発言をしたらやってもらえないんだってわかってもらわないと😭笑

それでもだめなら離婚を考えてもいいのかなと思います!

• 5月5日

いやぁ、、
申し訳ないですが、ご主人のような人と一緒に人生を終わらせたくないですね。
俺のお金って、結婚とはどおゆーことかわかっているんですかね??

• ぽん

ぽん

お返事遅くなり申し訳ございません💦

そうです…その通りです😓
    俺様の言う事聞け!みたいな支配下に置かれる奴隷のような生活を続けたくないです。

全然わかっていないと思います😢
    俺の金って何で言ったらダメなのかと聞かれます。呆れて言葉が出ません。

俺の好きなようにさせろ(させてます)俺が稼いでいるから家事育児は完璧にこなせと言います😓
    今日も夫婦で話し合って決めた事なのに専業主婦の私が楽だと思って、働くことの大変さを知れと…私も出産前は働いてました。結婚式と2人目どちらか諦めろと言われました😢
    働いてくれてる旦那にいつも感謝してるのに、ゲーム中の声を少し下げてとお願いされたり言い方や態度に気をつけてますが、そういう小言が不満のようです。

長々とすみません💦
    ありがとうございます😭

• 5月6日

退会ユーザー

結婚式と2人目どちらかを諦めろですか?笑
    結婚式と人間とは別物ですよ。
    ご主人大丈夫ですかね??
    俺のお金ってどんだけちっちゃいんだよ笑
    どんだけ恥ずかしい発言をしているか気がついていない事が何というか可哀想というか、、
    きっと外でも余計な事を言って馬鹿にされているかもしれませんね。

• 5月6日
  • ぽん

ぽん

そうです…
    意味わからないですよね笑

俺には決定権がなぜないのかと言われました。
    俺はいつも我慢してるのに、お前も我慢しろと…
    私の方が何百倍も我慢してます😞
    それで結婚式か2人目かどちらかと言われました笑

結婚式も式場見学行ったり話し合って決めたのに、契約してなぜ今更言うのか…娘に兄弟を作ってあげよう、保険ショップで相談もしてライフプランやお金の話をして2人までと決めました…

お小遣いもきちんと渡していますし(旦那は貯金額に不満なし)、私が家計管理していて、赤字ではないですし…無駄遣いせず自分にはお金かけてないです。
    2人目が大きくなったら私も正社員でがっつり働くと話し合ったのに、パートでも今すぐ働けと、働く大変さを知れ、その分貯蓄できるしと言われました😅
    出産前はしっかり働いてました😅
    娘が一歳半で、あまり手がかからなくなってきたので、私が家にいて楽ばかりだと思うようです。
    家事育児してないくせに、小言言われたくらいで、何様だとか言うので、お前が何様って感じで私もブチギレました。結婚式と2人目のこと天秤にかけると…頭いかれてますよね😓

恥ずかしいと思わないのでしょうね😂

• 5月6日

退会ユーザー

ご主人となら、結婚式、2人目どっちもいらないですね。 

というか、働くほうが自由にお金が使えて、我慢しないで済むのなら、
    ベビーシッターを雇って、まりさんも働いてもいいんじゃないでしょうか?

• 5月6日
  • ぽん

ぽん

どっちもなしですね…😞
    2人目も自分が大変なだけなので…
    自宅近くの保育園がどこもいっぱいで、遠い所も空きがなく、なので3歳まで見ようと話し合ってたのですが😓
    自分ばっかり働いてお前は楽だとなってしまったようです…
    ベビーシッター雇うか、離婚しかないですよね…😅
    結婚式は夢見せられてただけで、2人目も望めない、仕事始めても完璧な育児家事、だったら旦那いない方が仕事減るし、実家近くは保育園空いてるので、娘と2人で幸せに暮らそうかなと思います😂

聞いて下さりありがとうございます😭
    シュバルツさんがズバッと
    言ってくださったおかげでスッキリしました。

• 5月6日

退会ユーザー

まりさんにとってはご主人の良い所もあったのでご結婚されたかと思いますが、ここで効く限り、夫として、お父さんとして最低な人のように感じます。
    もしかしたら、まりさんがご主人の意見に合わせているうちにどんどん悪化したのかわからないのですが、このままではもっと悪化する可能性はありますし、何しろまりさんだけが嫌な想いをしているのはお子さんにもとても環境が悪いです。
    まりさんもとても素敵な女性だと思いますので、ご主人の言いなりにはならないで頑張ってください!

• 5月6日
うんちゃんママ

ご主人、お休みでだらけきってしまってるんでしょうね😅
仕事始まったら少しはマシになるかもですよ!
でも、一度俺の金と思い始めたら考え方変えるのは難しいかもですね。
ただ、文章読む限り優しいまりさんに甘えてるだけな感じもしたので、まりさんが離婚を視野に入れてる事がわかれば改めてくれそうな気もしました😸
元々は、そんな感じじゃなかったんでしょう?
いつ頃から言い始めたんですか?

• ぽん

ぽん

本当にその通りです。
    俺の金という考え方が変わらないと思います💦
    なぜそんなこと言ったらダメなのかわからないみたいです😓
    離婚を視野に入れていること知っていますが、お前がそうしたいならすると開き直ります。

言い始めたのはコロナが起きてからですかね…😢
    ゲームの声がうるさいのは一年以上前から言ってもなおらないし、可愛くお願いすれば少し小さくなるくらいで、数分後には元に戻りますが😅

子供がもっと小さくて大変な時は、やっと寝かしつけて夜中にお風呂っていう時に洗い物や洗濯溜まってて、ゲームの前に皿の一つ洗ってくれと不満をぶつけたことあり、そらから機嫌が良い時はやってくれるようになりましたが、最近はやらないし、私も頼みません😓

俺様の言う事聞け!みたいな支配下に置かれる奴隷のような生活を続けたくないです。

俺の好きなようにさせろ(させてます)俺が稼いでいるから家事育児は完璧にこなせと言います😓
    今日も夫婦で話し合って決めた事なのに専業主婦の私が楽だと思って、働くことの大変さを知れと…私も出産前は働いてました。結婚式と2人目どちらか諦めろと言われました😢
    働いてくれてる旦那にいつも感謝してるのに、ゲーム中の声を少し下げてとお願いされたり言い方や態度に気をつけてますが、そういう小言が不満のようです。

無駄遣いもしないし、旦那と子供の服しか買わないし、旦那が家事したら毎回ありがとう助かったよと伝えています😢
    最近旦那は資格の勉強を始めたのですが、ゲーム中や勉強中に娘が部屋に来るのを嫌がります。お前がちゃんと子守しろと…狭いアパートでお手洗いやご飯作る時に娘を見れないし、少しくらい仕方ないですよね😓
    いつもは突っ張り棒してドアを閉めて、2人で遊びます。
    極力旦那の部屋へ行かせないようにしていますが…
    旦那の生活は毎日朝までゲーム、5時から7時に布団に入り昼過ぎまで寝て、午後はゲームや勉強です😣
    夜ご飯食べた後も平気で寝るので、私がお風呂入れて寝かせます😞

養育費あげるからと言われているので、さっさと離婚して2人で幸せに暮らしたいです。
    長々と失礼しました😱
    ありがとうございます😭

• 5月6日
Yu-mama

私も専業主婦ですが、1度も俺の金とは言われたことないです💦
旦那は、必ず家族のお金と言ってくれます。
もし、俺のお金と言われたら私なら離婚します。そんな人と人生歩みたくないからです。
しかし、私が小言が多いそうです。義母よりも。
その時は、小言が多い嫁を選んだのは、あなただよ!って言い返してます。笑

• ぽん

ぽん

ステキな旦那様ですね😳

俺の金となぜ言ったらダメなのかわからないみたいです。
    恥ずかしくないのかと思いますが…😓
    そうですよね…こんな人と人生歩みたくないです😔
    今日も結婚式か2人目(3学年差で考えていて授かっていません)をどちらか諦めろと言われました😅

呆れて言葉もでません。
    離婚のことばかり調べてます😅

• 5月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

不謹慎かもしれませんがコロナのおかげで旦那さんの人柄がわかってよかったじゃないですか?
    結婚式挙げるのも2人目もきっと神様がこのままではよくないと思ったんだと思います!

旦那さんができるのは仕事するだ
    け、家事育児を完璧を求めるなら何不自由なく生活ができるほど稼いでこい!それができないなら俺の金って言うな!ですよね💦
    そんな男は、こちらからさよならしてお子さんと素敵な人生を歩んでください!
    もちろん、貰えるものは全部もらって😣

• 5月6日
  • ぽん

ぽん

そうですよね😢
    このまま一緒にいても変わらないだろうし、子供の幸せの為にもしっかり決着つけます…!
    長々と聞いて下さり、コメント下さり…またお優しいお言葉ありがとうございます😢

• 5月6日