※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今のコロナの状況でバイクだから人と一緒に走りに行くのはありですか?な…

今のコロナの状況でバイクだから人と一緒に走りに行くのはありですか?
なしですか?
旦那が黙って人と走りにいきました
私が反対するのはわかっているのと、
ヘルメットしてるから、バイクに乗って距離があるから大丈夫だと思って
言わなかったらしいです

私だって友達と遊ぶの我慢してるし、買い物でどうしても子供と一緒に行かないといけない時は気をつけて行ってます
神経使ってます
この旦那の行動で私がしてきたこと、気を付けてきたことが
馬鹿みたいです

コメント

ままりん

うちはこの前、事前にツーリング行ってきてもいいか相談されましたが、結果、喧嘩になりました😓一応、行かない、ということで決着したのでまたよかったんですが、、、
ほんと、ママママさんおっしゃる通り、子供らは我慢して家にいるのに大人が我慢できないって何っ?!って思います。

はじめてのママリ🔰

GW期間ツーリングしてる方たくさんいますよね😂
走るだけならありですが、どっかで休憩とか必ずすると思うし‥😂😂

ままりん

うちは釣りに行きましたよ😤
一昨日は美容院行ってました😑
ため息しか出ません😑

タマ子

ツーリングの何がNGかというと、コロナに感染するしないではなく、万が一事故になった場合救えなくなるかも知れないからです。
登山と同様。
遭難して救助が必要になっても助けられないかもしれないから登山は止めて!なのです。

地域によっては医療崩壊故に三次救急をクローズし、救急患者を受け入れない。
そんな所で事故にあったら?
普段は助かるのに今は助からない。そういう可能性があるからなのです。

コロナに罹患するかしないかの問題ではない。
ご主人はそこら辺の認識は皆無なのでは?

ree

私も夫もバイク乗りで夫が休みの時は娘をみるため交代で30分程走りに行ってます💡
GWはソロで走る私達にとって毎年楽しみでしたがコロナ騒ぎがおきてからは自粛しています。
自粛しているわけは他の方も言っているようにツーリング中の感染ではなく万が一事故になった場合の話しです。
自分が保菌者だった場合救急隊員や搬送先の病院でウィルスをばら撒いてしまうかもしれない💡あるいは逆の場合で感染してしまうかもしれないと言う怖さもあるからです。
それに今は不要不急の外出はダメですよね。

そういう何も考えられないヤツはバイクなんか乗るな!って言ってやりたい。
例年に比べGWや最近の土日はバイクの数がかなり少ないので自粛している人がいる中、ご主人のような自分勝手で家族や周りの人を考えられない人は感染しても騒がす1人で療養してもらいたい。