※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加に困っています。ウォーキングや食事制限をしているけど効果が出ず、便秘も悩みの種です。対策のアドバイスをお願いします。

妊娠後期の体重増加について、皆さんはどんな対策をしていますか?
後期になって急激に体重が増え困ってます…
自粛となっていますが、夜に1時間のウォーキングをしていますが、それでもなかなか減ることなく朝、体重計に乗ると増加しています…
食事は朝、昼はお米を茶碗半分、夜はお米を食べずに野菜に置き換えています。
ただ、便秘気味でなかなかお通時は良くないです。1週間でない時もあります。それが治ればいいとは思いますが、治らないため困ってます。
皆さんのやってることをなんでもいいのでコメントください📝

コメント

なごみ

ひたすら階段の上り下りしていました💦あとはなるべくヘルシーにする、むくみ溜めない(オイルでマッサージ)でしょうか。それでもやはり増えましたよ💦でもやらないよりマシだろうと続けました💦

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに…むくみもひどいのでお風呂や出た後にマッサージやってみます!

    • 5月5日
  • なごみ

    なごみ

    YouTubeで検索すると色々出てきますよ✧
    あ、あとは風呂上がりのストレッチも欠かさずしていました。おかげでむくみは無かったです✧

    • 5月5日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    そうなんですね💦
    インスタばかりでYouTubeあまり見ないので参考に見てみます‼️

    • 5月5日
deleted user

ウォーキングとエクササイズ、ヨガしてます。
朝夕時間がある時にしてますが、トータルで2時間以上はしてると思います💦

あとは便通を良くするためにスムージーとヨーグルトは毎日食べてます。
あと私はご飯の量を減らすと便秘になってしまうので、サラダをたっぷり食べるようにしてます💦💦

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ35週ですね☺️6月予定ですか?
    2時間ですか!?すごいです😭

    ヨーグルトは無糖で何か入れてたりしますか?

    • 5月5日
deleted user

6/3予定です😊
やることがなくて...笑

ブルガリアとか、4つパックになってるやつです💡
あとは朝起きたらまず白湯を必ず飲んでます!!

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    近いですね☺️私は6月7日です❣️

    そうなんですね‼️
    冷たいのよりも白湯の方が身体冷やさないのでいいですよね💦ついついお風呂上がりに冷たいのを飲んでしまう癖があって😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここまで近い人初めて会いました〜!🥰笑

    白湯を飲んでるのは朝イチだけです💦
    朝イチで飲むと腸の動きが活発になるらしいです😊
    私もお風呂上がりに冷たいお茶飲んだりさっきもガリガリ君食べましたよ〜😂

    • 5月5日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    なかなか、いないですよね😂
    1人目なので、結構不安ですがお互い頑張りましょうね😆❤️

    実は私も昨日、ガリガリ君食べました😂少しくらい的な😂

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょ〜!!😊

    暑いですからね!食べたくなりますよね🤣
    カロリー低いしいっか、みたいな笑

    • 5月5日
シシリー

酸化マグネシウムという薬いいですよ😆

すぐ出ます!

  • 男の子のママ

    男の子のママ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!!産婦人科の先生にお願いしてみます😭

    • 5月9日