※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

同級生2人目妊娠後、お隣の奥さんの体調不良。30代前半で胚移植5回失敗。染色体異常以外の原因は?着床不全の可能性。結果明後日、杉ウィメンズで検査予定。

近所に住む同級生の2人目報告のあと、お隣さんの奥さんが最近体調悪そうだからきくと2人目妊娠したと。
続く時って続きますよね…

30代前半で、良好胚5回移植陰性って染色体異常の他に原因って隠れてるのかなー??
杉ウィメンズの結果明後日聞きに行くけど、着床不全の原因があるから着床しないのかな…

コメント

さくら🔰

本当に不公平ですよね‥。
私も似たような状況です。着床不全の検査で原因が見つかってほしいようなほしくないような‥。

• m.a

m.a

本当に不公平です😭
    原因見つかれば一歩進めるし希望が見えるので原因見つかって欲しいです😭
    検査は杉ウィメンズですか??

• 5月5日
  • さくら🔰

さくら🔰

その病院はあいにく存じ上げません、私は関西ですので。
    専門のクリニックで詳細な血液検査をし異常なしで、残り子宮内フローラの検査待ちです。膣分泌液の検査にひっかかったので、子宮内フローラもひっかかる予感がしています。

• 5月5日
  • m.a

m.a

関西だったのですね!すみません💦
    子宮内フローラ検査私もやりました!が異常なし💦
    原因不明とか少しの陽性って本当にこまりますよね😥

• 5月5日
  • さくら🔰

さくら🔰

いえいえ。私も良好胚が5個だめでした。(移植自体は4回で、4回めが二個戻しです。)
    で、転院をして採卵を終えたところです。転院をしてやり方も変わったのでそれが吉とでることを願うばかりです。
    フローラ検査もされたんですね。残りの検査の結果を待って、異常がなければ移植するのみですね!
    お互いがんばりましょう!きっと報われます。

• 5月5日
  • m.a

m.a

私は5回陰性で、次6回目の時に2個移植してみようかって感じです💦

私も転院して胚盤胞にならなかったのが、はじめての中刺激で胚盤胞沢山グレード良いのが出来たので転院すると変わるなと思いました‼️

頑張りましょうね😭

• 5月5日
ゆきち

妊娠報告って不意打ちだからいつも聞いた時にとても複雑な気持ちになります💦

おめでたいけど喜べない、顔が引きつるのを必死に隠して笑顔で返す、みたいな😭

私も3回良好胚を移植しても授かれていません。。

今通っているクリニックでは踏み込んだ検査はしてくれないので、残る胚盤胞を移植してダメだったら転院して着床障害の検査をしようと思っています😢

これ以上できれば検査はしたくない、でも原因を知るためにはしなきゃ、、という複雑な気持ちで過ごしています。。

• m.a

m.a

本当にそうですね😭
    なんで私の周りばかりがこんなにポンポンとできるのだろうと…不妊病院はあんなにも人で溢れかえっているのに周りは自然妊娠で簡単に妊娠。

私も着床出来ない検査項目が陽性であるようにと願ってしまっています💦
    ここで陰性だともうする検査が着床前診断しか残ってないので😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
杉ウィメンズでこれから検査予定の者です。
その後いかがだったか宜しければ教えていただきたくお願いします。

• m.a

m.a

杉さんのおかげで6回目の移植で妊娠でき、無事出産でき7ヶ月の息子は今も元気です!!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    そしておめでとうございます㊗️
    杉先生で原因が見つかったのですか??
    原因は何でしたか??

• 9月13日
  • m.a

m.a

ありがとうございます😊
    血液検査をした結果、血栓ができやすい抗体の数値が平均よりすこーしオーバーしてたのが原因だったと思います!

• 9月14日