※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

認知症の舅、役立たずの姑と完全同居しています。舅が、4点歩行器を使用…

興奮状態の為、支離滅裂ですみません…

認知症の舅、役立たずの姑と完全同居しています。
舅が、4点歩行器を使用、デイサービスの利用に伴い、姑たちの寝室や茶の間を夫と整理整頓する事にしました。
姑は身体が不自由ですが、ゴミ屋敷状態でも平気で住める図太い神経の持ち主で、口ばっかりで偉そうです。
舅は穏やかなのでまだマシですが、姑の事は動悸がするくらいに大っ嫌いです。
今までも嫌味くさい事を言われ、夫に当たり散らし我慢してきました。

しかし、今日息子は自室でTVを見せ、私たち夫婦は掃除に取り掛かっていました。すると優雅に姑は台所のテーブルに座り偉そうに舅と会話し始め、「〇〇(息子)が1人部屋におかれて、泣いていたっけ。誰も相手にしないし何で俺だけ1人置くの〜?って。」
は??誰のせいで1人いさせてると思ってんの?ってワナワナし始めたんですが、我慢しました。また同じ事を言い始め、私もついに堪忍袋の緒がキレてしまいました。初めは夫に「何であんな事言われなきゃなんないの?」と八つ当たりしてましたが、とうとうプッツンしてしまい、「何でそんな事言われなきゃなんないの!?もう片付けもやらないから!出ていきますから!」と叫びました。姑は「何でそんな事で怒るの?」と始まり、夫が台所に入っていき「謝れ!今までだって全部やってもらってんのに、ありがとうの一言もない!やってもらって当たり前な気してんな!自分はお父さんとずっと2人で暮らしてきて、〇〇(私)みたいに他人さまと暮らした事がないから気持ちも分からないんだ!」とキレてくれました。出ていこうと思いましたが、舅にも「一生懸命掃除してくれたり、やってくれてるし出ていかないで」
と言われて…

姑は、「何でいちいちそんな事言わなきゃならないの?私が居なくなればいいんでしょ?そんなつもりで言ったんじゃないの、ごめんなさい、申し訳なかった」と投げやり的に言われました。
私は、「じゃあどういうつもりで言ったんですか?!自分でこの部屋片付けれんの?自分でやってみれば?できないでしょ!」
また2人で片付けを始めました。

夕飯支度時に、仕方なく姑たちに息子を預けてましたが、舅には見せたいですが、姑は腹立ちます。別に息子を預けなくても全く困ることはないです。
皆さんなら預けますか?舅はかわいそうなんで認知症予防にも見せたいです…どうしたらいいですかね…?

コメント

およねーず

よく言った!!!
ですね♡
これからも一緒に住むなら、思った事は全部じゃなくても言ったほうが良いと思います。
旦那さんも舅さんも味方してくれて良かったですね!

• ラリマー

ラリマー

ありがとうございます😭😭
    身体が震えて心拍数もあがり…
    でも間違ってないと思います!

• 5月5日
  • およねーず

およねーず

大丈夫ですか??
    言うの勇気いったでしょうね💧
    間違ってないですよ‼️
    そんな我慢ばっかりしてたら、同居なんて絶対無理ですもん。
    出て行かず、また片付けしてあげたラリマーさん優しいです。

• 5月5日