※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重管理に頑張っているけど増え続けている妊婦さん。食事を工夫しているが運動不足も。同じ経験の方いますか?

体重管理、自分では頑張っているつもりなのですが、どんどん増えていきます😭

28週目で妊娠前から+6.5kg。
初期は食べづわりで、今も若干続いています。

世界一大好きなパンをやめて白米にしたり、夜ご飯は白米を抜いたりしています。

同じように、自分では頑張ってるのに体重が増えていく方おられますか?
本当、何で増えるんでしょうね、、、😣(笑)
私の場合、全然運動していないのもあるかもしれません😂

コメント

ゆう

28週で6、5kgなら元の体重にもよると思いますが標準的な気がします👍
私は23週ですでにプラス6kgです…

  • ゆう

    ゆう

    パンって軽くて美味しいのに体重増えますよね…
    私は間食に菓子パンとかお菓子よく食べていましたが間食やめたら体重の増加減りました! 
    切迫気味で安静にしているので私も運動は全然していません🙌

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙏

    妊娠前は痩せ型~普通体型ぐらいで、12㎏まで太っていいと言われています😭

    まだセーフですかね🥺💦
    このままの生活を続けてみます!!

    パン、本当においしいですよね😣
    出産したらパン屋さんのパンを爆食いするのを楽しみに頑張ります😂

    • 5月5日
ゆぅママ

ほんと、空気吸ってるだけで太ってるんじゃないかって思いますよね😅

2人とも最終+20キロだったので毎回の検診で怒られていました(笑)

今回は生活を見直して食事は野菜、タンパク質中心で、夜はヨーグルトとフルーツだけだったりです💡

運動もエアロサイクルをしたり、軽く筋トレしたりで、3人目妊娠前から比べると-8キロです👍

ちなみに朝ごはんは大好きなパンを食べていますよ🎶

もし余裕があればマタニティヨガとかを取り入れてみるのもいいかもしれないですね😊
外に出れない分のストレス発散も込めて😁💡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙏

    水飲みすぎても太りますよね😂💦
    検診のエコーは楽しみなのに、体重が本当に憂鬱ですよね(´;ω;`)

    めちゃくちゃ食事管理されてますね🥺💕
    エアロサイクルって、エアロバイクのことですか?😳
    私も家にあって妊娠前はそれでダイエットしてました😂

    パン食べたいです😭😭😭
    ちょっとは運動しないとダメですね😔

    • 5月5日
  • ゆぅママ

    ゆぅママ

    ほんと吸収しやすい体なんだな、私は😓と割り切ってました(笑)

    いかに服を軽くするか検診前になると悩ましいものです😅

    1人目は完母だったのもあるのか、1年かけて20キロ減ったのですが、2人目は完ミでほぼ減らず、、💦

    元々太ってた分がつわりで減っただけ、みたいな所もあります😁💦

    エアロバイクのことです😣
    すいません😅
    しんどい日は5分だけでもいいや〜って感じですが、毎日やってます🎶

    私はメロンパンが大好きなので、それがなくなるとストレス溜まっちゃいます😅笑

    • 5月5日