※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏出産の方は上下別れの入院パジャマかワンピースか、コンビ肌着だけで大丈夫か知りたいです。新生児の服装について経験談を聞きたいです。

妊娠7ヶ月の初産婦です。
8月に出産なのですが、
夏出産された方入院パジャマは上下別れているタイプでしたか?それともワンピースタイプ?
ワンピースタイプのほうが産後の内診とか楽かなぁとは思っているのですが、普段から私服もズボン派なので落ち着かないかな...と思ったり笑
それと新生児の肌着に関して、ネットで夏生まれだとコンビ肌着だけで十分足りると知ったのですが実際どうでしたか?1ヶ月検診の時などはどうしてるの?コンビ肌着の上からカバーオールを着せるのでしょうか?

みなさんの経験談お聞きしたいです😣

コメント

ちゃんこ

入院パジャマは産院で用意されていたのですがワンピースタイプでした!今考えると傷がとても痛くて更に悪露の量が尋常じゃなくトイレが本当に辛かったので、分かれてるタイプだとズボンをあげる事もできなかっただろうな…と思います😣😣そう考えるとワンピースの方がいいと思います!私の子供は6月生まれだったので1.2ヶ月の頃お外に出すときはボディスーツ1枚or肌着にボディスーツが多かったです😌👐

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    なるほど傷のこと考えるとたしかにワンピースの方が良さそうですね😣ちなみに自然分娩ですか?

• 5月5日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

自然分娩です😊♩

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

パジャマタイプでした☺️
すぐ脱げるけど、痛みがあると少し辛いかもです💦

夏迷いますよね、、、
服迷うなら、健診は肌着におくるみやバスタオルで包むでもいいのかなーとも思ったり☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    あまり産後の痛みのことを考えてなかったのでなるほど😲です。ワンピースタイプにしようかなと思います☺️

気に入ってるおくるみがあるのでとりあえずはそれで乗り切ろうかな...😣

• 5月5日