※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっし
子育て・グッズ

ハイチェアの選択に悩んでいます。カトージ、アッフルチェア、すくすくチェアが候補ですが、最終決定が難しいです。ご意見をお願いします。

どれがいいと思いますか?いいねやコメントください👍
こちらでたくさんハイチェアの相談に乗っていただき、3つに絞りました✨
・カトージ クッション付き
・アッフルチェア
・すくすくチェア スリムプラス
でも決めかねて悩んでいます。最後は好みなのもわかりますが、優柔不断だし、2つも買うものではないので悩んでしまいます💦
ご意見ください😢💕

コメント

むっし

カトージ クッション付き
汚れても拭き取れる素材のクッションがついてるのが魅力。お値段も手頃9000円ほど。

むっし

アッフルチェア
パステルピンクがかわいい💓
見た目は1番好み💓
19000円ほど

むっし

すくすくチェア スリムプラス
唯一、ガードも木なので汚れも拭き取れてよさそう🙆‍♀️
座面も波型でフィットしそう✨
14000円ほど

カカオ

実家でカトージのハイチェア、
自宅ですくすくチェア(スリムじゃない方)
を使っています!

カトージは、、、

折りたたみができるのが◎です!
座面が深いので、座らせていて窮屈そうな感じがないのも◎です!
ただ、だらしない姿勢になる時もあります💦
組み立て不要なのも◎です!
ベルトが緩いので、立つようになると椅子から脱出しそうな気がします💦
座面が深いことと、足置きの1段目までの幅が広いので、8ヶ月の娘はまだ足が届きません💦

すくすくチェアは、、、
座らせると、自然と姿勢が良く座れている気がします!
脱出はしにくそうな感じがします!
座面に余裕がないからか?集中してご飯を食べてくれます!
足置きが広く、段階も細かいので、成長に合わせて常に足置きにしっかり足が着くのも◎です!
組み立てがなかなか大変でした💦大人1人での組み立ては、私は無理だと思いました💦

汚れに関してはどちらも気になりません👏
すくすくチェアのほうが作りが複雑な分、細かいところにホコリが溜まったりしますが、明るい色なら気にならないと思います❤️

  • むっし

    むっし

    わわ❤️!
    なかなか2つと買うものではないので比較した意見はもらえないと思っていたのでとっても嬉しいです😍
    全体的にすくすくチェアの方がわたしの好みに合っている気がしてきました✨特に足置きが広いのは安定感ありそうですね🙆‍♀️長く使えるのもすくすくチェアな気がするので、だいぶ気持ちがこちらに偏ってきました🤗ありがとうございます!✨

    • 5月5日