※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

授乳時の悩みです。搾乳機で出なくなりました。硬くなるけど出ないことがあるのか、どうすればいいでしょうか?搾乳機に問題があるかもしれません。

3ヶ月の子の授乳について質問です🙇‍♀️

最近授乳間隔があいてきたのと
片方飲んで満足してしまうこともありおっぱいが張ったままになる事が増えてきました

飲まれなかった片方や、両方ちょっと硬くなってるなーって時に搾乳するのですが
最近になって搾乳機では全然出なくなってしまいました
両方頑張っても50mlも絞れません

差し乳なのかもしれませんが硬くなるほど溜まっているのに出ないなんてことあるのでしょうか?
どうすればちゃんと絞れるようになりますか?



わたし的には搾乳機に問題があるのか?とも思っています
といっても、購入したのは2年前で壊れてるようには見えませんが…
Pigeonの電動のやつです

コメント

はじめてのママリ🔰

詰まりかけてるという事はありませんか?
痛かったり、一ヶ所だけ固かったり💦

  • みさきち

    みさきち

    詰まって熱も出た事があるのですがその時の感じはしないです🤔
    しっかり飲んでもらえたときは時はスッキリしてゆるゆるおっぱいに戻りますし

    急に搾乳機との相性が悪くなっちゃいました💦

    • 5月5日