※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
雑談・つぶやき

イライラを呟きます。義理母より昨日電話あり。産まれたばかりの次女は…

イライラを呟きます。

義理母より昨日電話あり。
産まれたばかりの次女はよく寝てくれる子でお腹一杯ならすぐに寝てくれます。

昨日夫と義理母の会話

夫「よく寝てくれるから楽。」
義理母「大丈夫なの?心配。健康なの?おかしいんじゃない?」
夫「いやいや、問題ないから退院してるから」
義理母「そうなの?おかんさんは体調どう?」
夫「問題ないよ。日常生活普通に送ってるよ」


…はぁ💣️⁉️
確かに次女はよく寝る。
ただ新生児だからね?
こんなもんでしょ?
ていうか、旦那よ…お前なにもしてないからな?
長女相手をYouTube片手にして次女が寝たら、「ちょっと休んできたら?」起きてたり泣いてたら絶対言わない癖に。
掃除、洗濯、ご飯のしたく家事全部退院してから私がやってるからな?
お前が日常生活普通に送ってるよとか、問題ないよって言う立場か?
誰もしないからやってるんだよ。
やっても中途半端。
頼んでたこともしてない。
やるよ?って言うけどもうこっちがやってるから。
夜中だって早く寝て朝方変わるよーといいながら一緒におきてんじゃねえ。
そこから役にたたねえ。

あーこれが産後クライシスに繋がるのかな。

コメント