※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
家族・旦那

年下の旦那、彼氏の人いますか?相手に対して、イライラすることありませ…

年下の旦那、彼氏の人いますか?
相手に対して、イライラすることありませんか?
私は、自分中心の考えで思ってことをすぐに言って何回注意しても同じことを繰り返すことと[ごめん]と思ってもないのに謝ってくるところにイライラしてしまいます。
そういうときはイライラをどう解消していますか?

コメント

ahgy.m

主人は5つ年下ですよ〜‼︎
イライラなんてしょっちゅうです。笑
うちは謝れないタイプなので厄介!
イライラした時は娘に癒されます♡
あとは母が友達に愚痴る。

• こすけ

こすけ

コメントありがとうございます(>_<)
    私が29歳で相手が22歳です。
    まだ入籍はしてないんですが、今年中に…と考えていますがここ最近の彼氏の態度を見ていると[ほんとに大丈夫なのかな…]と不安になります(T-T)

私も最近は毎日のように母や友達に愚痴ってます。
    [相手が子供やから…]とよく言われますがここ最近はそれだけでは済まされないと思うことが多々…笑

• 6月10日
  • ahgy.m

ahgy.m

付き合ってどの位で入籍ですか??
    私は3年目の記念日に入籍でした。
    主人が23歳の時でしたが、
    『私が5つも年上だから結婚を早めちゃったんだよなー。それだけでも感謝だよなー』と考えると少し寛大になれました。笑
    不安要素はなんですか?💦

• 6月10日
  • こすけ

こすけ

付き合って1年9ヶ月、同棲して9ヶ月で2年の記念日に入籍しようかと予定しています。
    妊娠はしていませんので共働きなんですが[お互い、仕事をしてるんだからできることだけでいいから協力してね]って同棲前に約束したのですが[俺は仕事で疲れてる]の一点張りで全然です。
    彼氏の給料だけでは生活が厳しく私も生活費のために仕事をしているのですが、[趣味で仕事してる]とまで言われる始末…(>_<)

これから先、結婚し妊娠したときに[仕事せずに家にいるんだから家事くらいしなよ]など言われるんじゃないかと思うと不安です。

• 6月10日
  • ahgy.m

ahgy.m

彼のタイミングでの入籍ですか?私は主人のタイミングで待ちましたが…。
    その約束は大事ですよね‼︎私は主人と同棲し始めた頃からフルパートでしたが、主人の担当はゴミ出しのみでした💦
    全部やるのは一応こっちも働いてるし…と思ってゴミ出しだけお願いしましたが、それだけにして正解だったなーと(>_<)
    趣味で仕事してるわけないわ!って話ですよね。笑
    そして、専業主婦だったら確かにやって当たり前なのかな…派です。でも、嫁が家事をやってる事を当たり前でも感謝がないと嫌ですけどね💦

• 6月10日
  • こすけ

こすけ

お互いの両親が結婚は彼氏が正社員になってからとのことだったので彼氏が正社員になるタイミングで入籍する予定なんです。
    そうですね。専業主婦になれば私が家事するのは当たり前ってのは理解できるのですが、[家事は女がするもの]って考えをもってて…笑
    共働きの今くらいは協力してくれたらなぁ…って毎日思っちゃいます。

• 6月10日
  • ahgy.m

ahgy.m

そうなんですね(>_<)彼が正社員になってすぐ入籍して不満が出てこないといいですよね💦お金だって自由に使える訳じゃないですもん。ウチは相当同棲時からケンカしてました。笑
    その考えは違うー‼︎‼︎その考えだと感謝は無さそうですねಠ_ಠ彼のお家がそうなんですかね?そうすると考え変えるのが大変💦
    共働きの間は出来る方がやる!が一番ですよね(>_<)

• 6月10日
  • こすけ

こすけ

そうなんですよ(>_<)
    なので正社員なったとしても入籍は先送りにしようかなと思ってます。
    母も[一緒に住んでみないと分からないこともあるから同棲許したんやからちゃんと考えなさい]と最近よく言われます(>_<)
    彼氏の家は父親が年収1,000万円くらいある家庭で母親は家にいても時間もて余すっていう理由でパートしています。そんな両親を見て育った人なのでそういう考えになってしまってるのかもしれません…(>_<)

• 6月11日
  • ahgy.m

ahgy.m

お母様の言う通りかと…
    そして彼はまだ学生って事ですか?正社員になると色んな付き合いもあるだろうし、色々な経験しますよね(>_<)
    ウチの父もその位でしたが、母も働いてました!多分時代の問題ですよ。父母世代は女がして当たり前な時代なんだと思います。それを見て育つとそう考えちゃうのかも💦
    色々話し合わないと結婚後にこすけさんがストレスが半端なくなるかと…(>_<)

• 6月11日
  • こすけ

こすけ

彼氏は今契約社員なんです。
    半年後に正社員雇用してくれる会社に勤めてるんです。
    そうなんですよね💦確かに自分の家も母が家事して父はたまに掃除手伝って…ってのが普通なんで彼氏の実家がそういう感じでも全然普通なんですけど、彼氏はあまりにもなにもしなさすぎですね(>_<)
    それに一言多いんです…笑
    ちゃんとメモ帳に話し合った約束ごとの内容を書いとかないとだめですね(TT)

• 6月12日
ひよこ

三つ下の旦那です!
めっちゃイライラしますよ笑
全く一緒です。何回ゆっても同じこと繰り返して毎回ごめんとはゆってきます。

もう思いっきり本人に
グチグチいいまくります!!笑

• こすけ

こすけ

私29歳、彼氏22歳の7歳下です。
    いつも一言多いので[その一言言う前に一呼吸置いて!あっこれ言ったら怒りそうとか考えてよ]と話すのですが全然直らずです(>_<)

本人に言うと喧嘩になりそうなので冗談っぽく[またそんなこと言う]ってさりげなく注意して様子を見てたのですがその我慢がだめだったのか昨日朝から爆発してしまいましたね笑
    相手は言われてもすぐ忘れるタイプみたいなので思いっきり言うのもいいかもしれないですね‼

• 6月10日
ゆうちゃん02

こんばんわ(o^^o)
私は旦那が年下です(o^^o)一つ下です(^^)
職人さんってゆうのもあって、結構考え方が頑固で( ゚д゚)自分が全て正しいとおもっているところはありますね(u_u)
注意しても治りません。ごめんって謝ることもないです。自分が正しいから。かなりイライラしますよねー( ゚д゚)
娘が産まれる前はしょっちゅう喧嘩してましたけど、娘が産まれてからは自分でやったほうが早いと思うよーになり、相手に求めなくなりました。
どーしてもということのみ、直してもらいます!

• こすけ

こすけ

謝らないのも腹立ちますよね!
    彼氏は悪いと思ってなくてもとりあえず[ごめん]の一言を言っておけば機嫌直るだろくらいに思ってるのが態度に出てるのでまたそれも腹立ちます。
    同棲してるのですが私も仕事をしてて共働きなので今までは[家事は分担しようね]ってことを話してたのですが、頼んでも[えー、なんで俺が]と言い返され、自分でしたほうが早いと思うようになり今はほとんど私がしています。
    同じことを何回も言って疲れた…って言うのが今の正直な思いです。

• 6月10日
moon

うちは9歳下です。
めっちゃわかります!
すぐ謝って反省もしないからまた繰り返す。
謝ればいいと思ってる。

話すと解消されるので、誰かに愚痴ってます。

• こすけ

こすけ

ほんと全く同じです!!
    ちゃんと反省してくれるなら[ごめんね]って言葉はいらないから態度で示してほしいって思います。

[相手は子供だから…]ってこと言われたりしますか?
    自分でも[仕方ない]って言い聞かせていますが、ここ最近はそれだけでは済まされないことが多くてイライラばっかりしちゃいます(T-T)

• 6月10日
ゆすら921

こんばんは!
旦那は6歳下です。

イライラする事はたーくさんありますよ~(笑)
もう10年の付き合いなので諦めもありますけどね(^◇^;)

最初は我慢出来なくなると、ここは嫌って事を伝えていましたが、屁理屈を言ってくるようになったのでよけい腹が立ってしまって。。。(;´д`)

だから、気持ちがなくても謝ってもらえるのは羨ましいです(笑)

今のイライラの解消方法は草抜きや掃除ですかね。
すっっっごい集中してするとスッキリします!

• こすけ

こすけ

10年はすごいです。
    付き合って2年8ヶ月で今年中に入籍しようと考えていますが、今の状況では要検討ですね(T-T)
    最初はすぐ謝ってくるのは素直だし、自分にはできないところだし…と思っていたのですがずっと一緒にいて[これ、謝ってくるけど全然反省してないから同じこと繰り返すんじゃないか]てことに気付いてしまい、そこからは口だけか…って思うようになっちゃいましたね(>_<)

草抜きに掃除でイライラ解消は綺麗にもなるしいい方法ですね!

• 6月10日
たち

イライラなんて沢山します。
話とか聞いてくれないし!
でも、私がイライラしてる分、同じくらいとは言いませんが、旦那も私にイライラすることもあると思うので、注意はしますが、所詮他人だし、お互い好きなとこも嫌いなとこもあって当然なので、すぐに仲直りします🎵

• こすけ

こすけ

すぐに仲直りできるのが羨ましいです。
    彼氏から謝ってくるのですが、どうしてもまた同じこと繰り返すんだろうなと思ってしまうと、私のイライラもなかなか収まらずで…

• 6月10日

うちは旦那が9つ下です。
イライラ、、しますします!笑
私も結婚前、この人で大丈夫かなぁと不安になり、入籍を延期しました。
不安よりもやっぱり一緒にいたい、離れられないなぁと思い、その半年後に入籍しました。

あれから2年ですが、まぁ、イライラはありますけど、それは年齢関係ないし、結婚して良かったですし、いつまでも旦那も若いままではないので。

長い目で旦那の成長を今後も見ていきたいと思ってます。笑

テキトーにあしらう術をつけたほうが自分が楽ですよ♥

• こすけ

こすけ

私が今その状況です。
    付き合って2年記念日の9月に入籍しようと考えていますがここ最近の彼氏へのイライラ具合や金銭面への不安など積み重なってきて[ほんとに結婚して大丈夫かな]という気持ちが少しずつ大きくなってきています。

優しいし、素直だし…となると悪い人ではないのですが、ここまで子供だと思わなかったという気持ちが大きくて…(>_<)

適当にあしらう術ですか!
    自分が楽になるためにも必要ですね!

• 6月10日

退会ユーザー

彼氏さんと話し合って9月入籍予定なんですか??

不安要素はなるべくない方がいいですから、きちんと伝えてまだ9月入籍にこだわらず、様子みてもいいかなぁと思いますよ。(^^)

誰と付き合っても結婚してみないと分かりません。
    この人だ!と思って結婚しても失敗することもあります。

優しさ、素直さという基本があれば大丈夫だと思いますよー。

あと、私もそうなんですが、年下だから、と勝手に子供扱いも良くないです。。笑
    相手を頼ること、誉めること、イイトコロに目を向ける。
    それは年上の私たちが気を付けるところかなぁ~と思います。
    相手を変えるより自分が変わると自然と相手も変わってきますよ。
    どーしても前向きになれないのならいったん同棲を解消するのもいいと思います。

どちらにしても、、
    いい方向にいきますように。(^^)

• 6月10日
  • こすけ

こすけ

そうですね。
    2人で話して9月にってなったのですがちゃんと話し合いをもう一度したほうがいいですよね。
    母にも[9月に入籍せずにもう少し様子見てみれば?]と言われました。
    一緒に住んでみないと分からないことが多いので一緒に住んでみてよかったと思ってます。
    実際、入籍するとしっかりしてくれたりするのかなと思うところもあるのですが…

りりーな丸さんの言葉、今の私にすごく響きました。
    私自身がもう少し彼氏に頼るってことが必要なのかもしれません。
    今のままだと彼氏が全面的に私に頼ってる状態なので…笑

ありがとうございます(*^^*)

• 6月10日