※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝る時間が遅いか気になります。時間を直した方がいいでしょうか?

3ヶ月の息子ですが、だいたい9時にお風呂に入り寝かしつけが9時半過ぎくらいですぐ寝る時は10時には寝ます。寝ない時は10時半から11時くらいになりますが、寝るのは遅い方でしょうか?🤔時間を直した方がいいでしょうか、、

コメント

RRmama

うちは生後1ヶ月から18時お風呂
19時就寝です\(^o^)/

早く寝かせてあげられるなら早い方がいいです!それだと朝に眠気がずれ込んでしまって離乳食始まる時に結局生活リズム整えないといけなくなるので早く寝る習慣を早めからつけた方がいいのかなとは思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時、7時早いですね!ママたちの夕飯は何時ですか?🤔

ですよね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
  • RRmama

RRmama

19時に寝かせてから夕飯作って旦那さんが帰宅したら食べるので毎日時間は違いますよ😋

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入れて寝かしつけてから、ご飯なんですね😳!寝てから次何時ごろ起きますか?🤔

• 5月5日
  • RRmama

RRmama

生後1ヶ月からずーっとそうです(^^)19時に寝て起きるのは6時です🙋‍♀️その間1度起こしてますが寝ながらミルク飲んでます\(^o^)/

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいいい子ですね🤗規則正しい!見習います🙇‍♀️

• 5月5日
m.a

21時にお風呂というのは何か訳あってですか?

うちは3ヶ月頃は16時半頃にお風呂に入れて18時から寝かしつけしてました!

なるべく早く寝かしつけられる環境であればその方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は旦那と息子のスキンシップの時間と思ってるので、旦那がお風呂に入れる時間となるとその時間になってしまうのです😭私がいれてもいいのですが、旦那と息子の時間をなくすのもと思いながら。
    早い方がいいですよね🤗

• 5月5日
  • m.a

m.a

確かにスキンシップは大事ですよねえ、、寝る時間は赤ちゃんの脳の発達にも影響してくるので平日はママが入れて土日はパパではダメですか?
    うちも昔はスキンシップの意味で旦那に入れてもらってましたが土日だけにしました。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。土日だけにした方が良さそうですね🤲脳の発達にも影響が出るんですね、、それは大変です。

• 5月5日
  • m.a

m.a

子供がしっかり睡眠とることが大事みたいですよ!

うちも実際そうですがその分土日に一緒に入れるのを旦那も楽しみにしています😋

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり睡眠大事なんですね🤲ありがとうございます😊
    着替えまでママさん一人でですか?🥺

• 5月5日
  • m.a

m.a

全部一人でやります👶!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スゴイです🥺それからご飯作ったり🍚見習います!

• 5月5日

夜の9時ですか?😳
3ヶ月ならそろそろリズム作っていく為に早めにしたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の9時です、、、

ですよね。早い方がイイですよね🥺

• 5月5日
a.u78

遅くても20時までにはいれていました。
今も旦那がお風呂に入れるのは休みの日だけで、なるべく早く入れるようにしていました!
大きくなれば(生活リズムが整えば)、父と子が顔合わせない生活も多々ありますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も休みの日だけとかにしようと思います🥺旦那も毎日の楽しみでもあるのですが、息子のためですよね😊

• 5月5日