※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😶
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんがいます。授乳について相談です。混合で育児中で、母乳とミルクを与えています。母乳量が分からず不安です。母乳がだいたい30cc出ているでしょうか?赤ちゃん用の体重計がないため、量が分からないです。

生後12日の赤ちゃんがいます。
授乳についてです!

今混合で育児をしていますが、
片乳5分、計10分授乳をして、
そのあとミルクを足していますが
そのミルクを50ccしか飲みません。(ほぼ毎回)
ということは、母乳がだいたい30ccくらい
出ているということでしょうか?

赤ちゃん用の体重計も家には泣く
母乳量を測ることができずです。

コメント

のん

赤ちゃんによって飲む量はまちまちまちですし、母乳だとなおさら量が分からないですよね💦

クリニックで授乳は両乳20分と聞きました。
両乳10分の授乳だと時間的には短いかなと思いますが、おっぱい張ったりしていないですか?

足すミルクの量は飲めるなら増やしても良いとは思いますが、今50しか飲まないということは50でお腹いっぱいなんだと思います。

もし足りなかったら赤ちゃんは泣いておしえてくれますよ!

赤ちゃん用の体重計もない人がほとんどです。
大人用の体重計で、赤ちゃん抱っこしての体重と自分だけの体重とを測り誤差を計算したら、正確ではありませんが測ることはできると思います。