※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の夏用肌着をどうしたらいいか悩んでいます。セパレートやロンパースなどどれがいいか、どこで買うのがおすすめでしょうか?

1歳0ヶ月です!
今年の夏肌着をまだ用意していなくて💦どんなものがいいですか?
セパレートかロンパースかキャミソールかタンクトップ調べたら色々出てきました!
どこで買うのがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ

キャミソールの股ボタンのあるものを使ってました😊
セパレートの服を上に着せるなら、冷房でお腹冷えることもありそうなので、股ボタンの方がいいのかな?と思います😃
私は西松屋で買いました😊

• aka

aka

西松屋に売っているのですね❣️
    お腹でちゃいそうなので、股ボタンのあるやつにします☺️

• 5月5日
あやねこ

1歳なりたてならまだロンパースのタイプが良いと思います😆
もう立って普通に歩くのならセパレートでも…とは思いますが、ロンパースの方がお腹出ないし安心ですよ😘
個人的にはUNIQLOのメッシュ肌着がピカイチだと思ってます!
うちはキャミソールタイプもワンピースの時に着せようと思って持ってましたが、タンクトップの方が脇の汗もしっかり吸ってくれるしオススメです💡

• aka

aka

抱っこするとお腹でちゃいますしね!歩きますがまだ歩くメインではないのでロンパースにしようと思います!☺️
    やはりユニクロが良さそうですね🙌✨

• 5月5日
ママリ

コスパ、機能が良いのはやっぱりUNIQLOだと思います😊(サイズ小さめなので1歳で平均くらいの体型なら90が良いです❗)

うちは保育園行っているのでセパレートですが、まだ抱っこすることも多くてお腹がペロンとまくれてしまうのでロンパースタイプが良いのかなと思います😊

キャミソールだと真夏にノースリーブ着せるときに肩ひもはみ出しにくくて良いですよ✨

• aka

aka

ユニクロは小さめに作られてたのですね😳
    ロンパースにしようと思いま
    す!✨
    肩紐出ちゃいそうな服ばかりなのでキャミソール購入しようと思います☺️

• 5月5日
あい

保育士の友人から、トイトレまではロンパースタイプのがいいよーと教えてもらいました♥︎

• aka

aka

そうなのですね✨
    まだロンパースタイプにしようと思います!🙌

• 5月5日
はじめてのママリ

もうすぐ一歳になります!
先日ユニクロでメッシュ肌着ロンパースのタンクトップと半袖買いました😊
いい感じです✨

なつ🌱

私はベルメゾンでメッシュのタンクトップロンパース買いました🙋‍
キャミもあったんですけど、うちの子は服の胸元を引っ張って遊んでたりするから、タンクトップのが丈夫かなって😂
あと、旦那が服を気にせず抱っこするから、股がないと絶対腹チラしちゃうと思ったのでロンパースです!