※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
ココロ・悩み

LINEニュースでの死亡報道を見て、死に対する不安を感じています。死後の世界について考えています。

LINEニュースを見てると毎日何人も亡くなっていますよね。(言い方悪かったらすみません)
殺されたり溺れたり事故だったり。
死ぬの怖いなあ。死んだらどうなるんだろう。とか考えちゃいます…

コメント

るる

分かります~子供産んで死を凄く考える様になりました( ;∀;)

• う

私も子供産んでから考えるようになりました😓
    子供と離れたくないな、

• 5月5日
ゆう

同じく考えます!
死んだ後はどうなるんだろうと考え始めると怖くてどうしようもなくなります😭
全部忘れて何も感じなくなるの怖いですよね、、

• う

本当に考えると怖いですよね。いつか死ぬの怖いなあ😢

• 5月5日
ママ

怖いですよね。
でもわたしはあまり長生きしたくないです笑
苦しまず死ねるのならもうリアイアしたいとすら思います…

• う

わかります!よぼよぼのおばあちゃんで足腰痛いとかだと長生きしたくないですが死ぬの怖すぎて😢

• 5月5日

わかります!!
私は、
死んだら天国に行って
家族と再会して
次何に生まれ変わるか決めて生まれ変わるっていう胎内記憶みてからあまり怖いと考えなくなりました!
死んだら無になる。って意見多いと思いますが、みんな死んだことないからわかんないし
せっかくならいい方向に想像しましょう😁

• う

天国あるんですかね😢
    誰も分からないと思いますが😓

• 5月5日
コモたん

死ぬってすごく怖いとは思うけど、死んだことないから誰にも分からないじゃないですか。誰に相談しても確実な答えがもらえないから、「
死」に対して不安になります、

• う

本当そうですよね。亡くなった人には聞けないし死ぬまで誰も分からない。だから死ぬのが怖いですね😓
    子供と会えなくなるのも嫌だなあ…

• 5月5日
  • コモたん

コモたん

子供の頃から死ぬことについてずっと考えてきましたが、こればっかりはほんとに答えがなくて怖いです…なのでせめて死ぬことになったとしてと恥ずかしくないようにしようと思うことにしました!

• 5月5日
💋

分かります😣💦
特にコロナが出てきてから怖さが増しました😭💦
もし私が罹患したら?
子供が罹患したら?
もし万が一何かあったらこの子を抱きしめる事はもう出来ないんじゃないかって漠然と怖くなって1日に何度も娘を抱きしめてます😣💦

あんぢ

すごくわかります!!!
子供の頃から死んだらどうなるんだろう😨とすごく怖くて。
最近はコロナで苦しむ患者の姿や最近まで元気だった人が急に亡くなったりして余計に強く思うようになりました💧
そんなこと思うの私くらいだと思ってました😢💔意外に同じような事考えてる方が多くて少し救われました💗

まだまだ子供達の成長を見届けていきたいし絶対に離れたくないので、少し体調が悪かったり、どこか痛いとかなると何か大きな病気なんじゃないか、、、とすごく不安になります。夫には「そんなの大丈夫だよ〜😓」と軽くあしらわれたり、厳重過ぎるコロナ予防にイライラされてます💦💦
ビビリな上、心配性なもので😭

ママリ

死ぬのが怖くてどうしようもなくなってしまうときあります😭
どうなってしまうのか…
霊感とか全くないし、不思議な体験みたいなのもしたことないからそっちの世界もよくわからないし…
天国があってほしいです。